洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

読書の時間です。  

挿絵が沢山載っていて、読むのに飽きない本。

寝る前の日課
読書の時間に読んでいます。


私にとってすごーく納得のいく本の内容です。
私の考え方で、私の方向性で合ってるんだと、
再確認出来た本です。


おススメですよ(^v^)




category: 未分類

tb: --   cm: --

マクロビランチ  

1-IMG_8031.jpg

先日のお休みに
三次の「はやりのごはん」へ食べに行ってきました。

ここでお食事するのは今回で2回目。
相変わらず美味しかったですしボリュームも満点。


おススメです。

category: 未分類

tb: --   cm: --

くるみの寝ぞう  

1-IMG_8045.jpg

温かくなってきたので、
ま~るく寝なくなりました。

もうすぐ春ですね!

category: 未分類

tb: --   cm: --

爪とくるみ。  

1-IMG_8047.jpg


他の人から見たら、
キレイな爪じゃないのは重々承知ですよ~

でも、今朝。
無意識にキレイな爪だなと眺めていた私の爪。


そう、爪を短く切るクセ?があるのです。
伸びた白いところがあると、切りたくなるのです。

今日の爪は満点(^v^)
ご機嫌な私、(笑)

だって、花屋ですから~
ネイルして仕事なんて出来ません。
爪長くして仕事なんて出来ません。




写真
さりげなくくるみが映ってます、(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: --

甘酒作り  

1-IMG_8050.jpg


生米麴を買ったので、早速甘酒作り。

炊きたてのご飯に水を入れて温度調整。
生米麹を混ぜて、10~12時間放置。

夕方、仕事から帰ると、
勝手に美味しい甘酒が出来ている(^v^)


今回の麴は初めて使うので、
どんな美味しい甘酒になるのか。。

ムフフッ、
愉しみ愉しみっ(^-^)なのです。

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア