洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

プルメリア咲いた  

1-IMG_8722.jpg


広島でプルメリアが咲いてるの初めて見た。

ハワイに行った時の記念に買ったんだって。
↑空港でよく売ってる棒みたいなやつ。

正直、あの棒がキチンと根付いて咲くとは思えんよね、笑(๑・̑◡・̑๑)


やっぱ、いい波動持ってるわ〜ここ。

プルメリアの香りと共にhappy powerもらいました。


category: 未分類

tb: --   cm: --

出張レッスン  

1-FullSizeRender (82)

今日は、ガストピア呉さんへ
出張レッスンをしに行ってきました。

サマーリース作りと言うことで、
そのままドライになり長く飾って愉しめる花材を
セレクトしました。

今回のレッスンは、定員の3倍のお申し込みがあったそうで
ご参加者は抽選で決まったようです。

皆さんラッキーガールでしたね!




1-FullSizeRender (84)

↑ガストピアの看板。
この子、看板の頃に比べておっきくなりましたね(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: --

美人のレシピ  

1-IMG_8697.jpg

久しぶりにこの2冊を読んでいます。

季節の変わり目に、
次に始まる季節をどのように過ごそうか。。。
ワクワク♪しながら必要な所を読み返しています。

もう7~8年前に買った本ですが、
読み返してみるとやっぱり面白い!



以前、私のヨガの先生が

人の体形や顔を見たら、
食べているものや趣向、不調等が大体分かる。


そう言われていたのを覚えています。


これを読むと、その理由が分かるような気がします。

人間は、「食べているもの」と
「環境・考えていること」で出来ている。



逆に言うと、自分や自分の環境を変えたきゃ、
食べているものと考え方を変えるといい。


人相やクセ、体質、雰囲気すら変わってきます。



この状況が変わればいいな。
あの人が変わればいいな・・・


いえいえ、自分が変わるんです。




後、この本の良いところは、
日本人に合ったもの。と言うトコロ。

和食をベースとした日本人の体質と日本の風土に
合った内容になっているので、しっくりきます。

むしろ懐かしさすら感じる。


以前流行っていた南国の食品だったり海外の食事法。
試して体調がなんとなく優れなくて、
止めてしまった人も多いと思います。

それ、正解です。







category: 未分類

tb: --   cm: --

動き始める季節  

1-IMG_8693.jpg

昨日入荷のサンセベリア。

■空気をきれいにしてくれたり
■パソコンやテレビの側に置いておくと電磁波をカットしてくれます。

写真はお祝い用にお届け。




私たちが住んでいる田舎では、
春~夏にむかっているこの時期。

植物は新芽が出て花を咲かせたり
鳥や小動物も活発に動きだしているのを
身近に見ることが出来ます。

私たちも自然に沿って、活発に動き出す季節です。


このところ、
運動すること。
運動まではいかなくても行動すること。

意識的に動く・行動するようにしています。



すると運気も上がってくるように思います。
「運を動かす」で、「運動」ですから。

漢字って上手いコトできてますよね~

category: 未分類

tb: --   cm: --

芝刈り任務終了!  

1-IMG_8683.jpg

昨日は、自宅の芝刈りに励んでいました。

我が家の芝刈り機・シーバです。
↑私の相棒



1-IMG_8682.jpg

ちなみに我が家の愛娘・しーば(くるみ)は、
部屋の中から応援。


1-IMG_8681.jpg

チラチラと私の働きぶりを確認しに来ますが、
外に出ません。

柴なのに、、、

外が嫌いなのです。



私は外で汗をかきながら芝刈りに専念。
くるみは、優雅に部屋の中で監督。


もしかして、くるみが主で
私が雇われの身なのではないか・・・(;一_一)




category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア