洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

お祝いプリザ  

本日お届けのお祝いプリザ(オレンジ・グリーン・ホワイトを使って少し落ち着いた感じでとのリクエスト)
IMGP6137.jpg

IMGP6128.jpg


最近特にプリザのご注文・お問い合わせが多いです。
その多くがお祝い用のアレンジ。
FRAGILE宇品店には常時アレンジはおいていますが、
もし祝いでプレゼントしてさしあげるのにお時間があるようでしたら(2~5日程度)
ご用途・イメージ・ご予算等お伺いしてからお作りしますので
是非、ご一報ください!!!

お問い合わせ・ご注文方法は、
1)直接お電話にて・・・082-250-9399(FRAGILE宇品店)
2)直接店頭にて
3)メールにて・・・info@studio-fragile.jp

ご都合の良いお問い合わせ・ご注文方法でどうぞ。


オーダーメイドのように、直接お伺いしてお作りするのが作り手の私としては好きです。
その人のお話してくださったその時の雰囲気を思い出しながら、
ご希望のイメージを私なりに表現しながら作るのが好きです。
ご希望に忠実に、そして+αの気持ちを副えて・・・
を心がけています。

プリザの良いところを最大限に活かしていけるように、そして大切に飾っていただけるように。







category: 未分類

tb: --   cm: --

第1回マクロスウィーツ教室  

先日、幼馴染oujiを先生に迎え、我が家で
「マクロスウィーツ教室」をしました。
記念すべき第1回目は「セサミサブレ」

マクロスウィーツって私が言うのもなんなんですが
作るの結構カンタンなんですよね~

卵使わないからメレンゲを立てることもないし
バター使わないから湯煎するって事もないし・・・

今回の「セサミサブレ」もカンタンスウィーツの代表的なもので
計量して混ぜて形成してオーブンで焼くってかんじ。

オーブンに入れて出来上がるまでの間
私たちはご近所の行き付けのお好み焼きを食べてました。
もちろんその後、出来上がりのセサミサブレも食べる食べる
やっぱ別腹ですよね~


出来上がりの味は、煎りゴマを沢山使ったので香ばしくてメープルの優しい風味もきいてて
第1回目にしてはかなりの出来

「これ売れるよね~」
「売れる売れる~」

とみんなで自画自賛。


とても楽しいスウィーツ教室になりました。
今後月1回ペースで開くこのマクロスウィーツ教室。
教室の次の日に運良くお店にお越しいただいた方には
スウィーツのおすそ分けがあります!!!
お楽しみに~

ちなみに次回はパウンドケーキをリクエストしてま~す

***今回写真が無いのが残念 
次回からは写真を撮ったりノートにメモしていこうとおもいま~す。
いっぱいレシピが増えると嬉しいよね

category: 未分類

tb: --   cm: --

ありがとう!ありがとう!!  

IMGP6126.jpg
昨日、うちのスタッフさっち~から誕生日プレゼントをもらいました。
手作りのメッセージカードが超かわいい
あまりにもかわいくてほんとに手作り???っと
ついついじぃ~っとながめてしまいました。
ありがとう~

そのほか沢山の人からメールやプレゼントをいただきました。
ご縁をいただいて出会うべくして出会った友人やお客さま
ほんとありがとうございます。
私はほんと幸せ者ですぅ


このお礼はきちんとお返しさせていただきますね
皆さん、おたのしみに~

category: 未分類

tb: --   cm: --

なんかいいことありそう!  

先週(10月4日)のOneDay・リースレッスンの時の2種類のリース。
IMGP6108.jpg
IMGP6118.jpg





IMGP6103.jpg
ふと見るとワイヤープランツくんが花を咲かせていました。
ちっちゃくてちっちゃくて儚すぎる花だけど
見つけた時のいとおしさ・・・
そして
自然と笑顔になる。

今日はなんかいいことありそう!!!



category: 未分類

tb: --   cm: --

ほっこり会  

ここ最近、休みのたびにお店に立ち寄ってくれる友達ouji
一緒にお昼ご飯を食べたり、お茶したり
店内を歩き回ったり、植物をじぃ~っと観察したり

別に何する感じでもないんだけど
今この時期に、ただなんとなくそばに居てくれるだけでも
ほっとしたりする。


そんな友達oujiと昨日は夜ご飯は食べに行きました。
そして、そっと私の誕生日を祝ってくれた。

IMGP6100.jpg

ルームフレグランスとわんちゃんのしおり、そして、手作りのクッキーバースディケーキ

匂いフェチ・犬好き・読書中毒・そしてスウィーツ好き
さすがです 
私の好みを網羅してます



ほっこりあったかい今年初のお誕生日会でした~
ありがとうouji


追:気持ちは10代とは言いませんが、20代です。もちろん





category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア