洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

追記  

3連休・・・あまりにも綺麗なブーケが出来上がってましたので
私のブログでも紹介させてください。
ここT.TAKANOのブログ

新婦さんにお渡しする前に撮影のためすこ~し持たせてもらって

T.TAKANO氏が作るブーケの繊細さには脱帽せざるを得ません。

FRAGILEでは、主に生花のアレンジメント・ブーケ等の制作はT.TAKANOが行い
プリザーブドフラワーのアレンジメント・ブーケは私がしています。
これには私なりの持論あります。
それぞれがそれぞれの分野にフォーカスしてその分野のプロになる。
もちろん、私もT.TAKANOも生花・プリザーブド共、作れます。
でも、お互いが各分野に特化しているほうがFRAGILEの強みになるのではと思っています。
それが、FRAGILEの個性にも繋がるような気もします。

T.TAKANOが作った生花のアレンジメント・ブーケがFRAGILEの顔であって
私が作ったプリザーブドのアレンジメント・ブーケがまたまたFRAGILEの顔でもある。
元々は同じ素材とは言え、性質や長所・短所が全く違うものだから
お客さまのニーズに臨機応変に対応して
最高のかたちでそのニーズに答えていけたらいいなぁと思っています。



そんなこんなで・・・7年が経ちました。






category: 未分類

tb: --   cm: --

黒バラ  

IMGP6240-1.jpg

使用花材
プリザ・・・バラ(黒)・カーネ・ミニカーネ・アジサイ・ユーカリ
シダローズ・ラズベリー2色

category: 未分類

tb: --   cm: --

人気  

IMGP6219.jpg


IMGP6225.jpg






category: 未分類

tb: --   cm: --

リース!リース!!  

IMGP6201.jpg

IMGP6209.jpg

最近ほんと寒くなってきた。
夏もそれなりに好きだけど、冬も好き
だって景色が綺麗に見えるから・・・



category: 未分類

tb: --   cm: --

リースと清掃活動  

IMGP6190.jpg
IMGP6195.jpg
2連休明け
フレッシュリースもプリザリースもせっせと作ってます。



IMGP6178.jpg
宇品清掃活動の一こま
やはりタバコの吸殻が多かったです。
後、風が強かったせいかダンボールが飛んでたり・・・

清掃活動は、想像以上に楽しかった(?)です。
街が綺麗になっていくのは単純に気持ちよかった

また来月もまたやりま~す

category: 未分類

tb: --   cm: --

じゃんじゃん作ります  

リースオーダー分
今からじゃんじゃん作ります。
お待たせしてます皆さま・・・もう少しで出来ます
IMGP6171.jpg


明日・明後日は、ご予約分配達・発送のみの仕事とさせていただき
本店・宇品店とも店舗はお休みをいただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

明日は、第2回マクロスウィーツ教室を開催
事前に試作を食しましたが、かなりいけてます
なので、通常の2倍の分量で沢山作ろうと思ってます(かなり食いしん坊
皆さんにおすそ分けできればいいのですが・・・

明後日は、宇品で毎月行われる清掃活動に参加してきます。




category: 未分類

tb: --   cm: --

明日の予定  

明日は店休日です。
久しぶりに友達とランチしに行ってきます
その後歯医者へ
なんと2本も虫歯があったのです
しかも親知らずも抜かないといけないらしい・・・
それが変な生え方してるからぷち手術になるらしい・・・
先生に「麻酔してるから痛くないですよね!?」
って聞いたら、痛くないとは言い切れないと言われちょっと怖い



写真はプリザアレンジ
IMGP6147.jpg

IMGP6149.jpg

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア