洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そうだ!!レッスンに出かけよう!!!  

1月も終わりですね
皆さんは何か新しいことを始められましたか?

まだ2月
今からでも遅くはありません。
お花のレッスン 始めてみませんか?

Living Flower Lesson(Level.1)
1)プリザギフト
■本店・・・2日(月)・7日(土)
■宇品店・・・10日(火)
バレンタインDayも近いので、ギフトを意識したアレンジのレッスンを、プリザーブドフラワーを使って作ります。生花とは違うアレンジのちょっとしたコツや魅せ方・ラッピング方法等、盛りだくさんの内容です。
バレンタインDay以外でも手作りのものをさりげなくプレゼントする際に、センスが光ります
今年は、贈り物上手な人になりませんか?


2)旬の花を楽しもう!!
■本店・・・9日(月)・14日(土)
■宇品店・・・12日(木)・17日(火)
花屋ならではの、市場で目利きした新鮮な旬の花をたっぷり楽しめます。
ご自宅で長くお花を楽しむ為のこつをお教えしますね!!
今年は、いつもの食卓に彩を添えてみませんか?


3)ひな祭りアレンジ
■本店・・・23日(月)・28日(土)
■宇品店・・・24日(火)・26日(木)
桃の節句。桃色のひな祭りアレンジです。
少し和なイメージがあるかと思いますが、そこをFRAGILE流に繊細でシック・ナチュラルに変身させていきます。新しい発見が見つかるかもしれません。
今年は、季節の行事をしっかり味わってみてはいかがでしょうか?


Living Flower Lesson(Level.2)
Very Pale
■本店・・・3日(火)
少しレベルアップしたコース 
今年はスキルアップを目指しませんか?



お好きなレッスンを選んで電話予約してくださいね!
明日は、OneDayLessonのご紹介です。

受講料・時間・場所等はH.P LESSON





category: 未分類

tb: --   cm: --

そうだ!!神戸に出かけよう!!!  

そうだ!!神戸に出かけよう!!!
っと言うことで
突然ですが来週の木曜日(2月5日)、神戸に行ってきます

突然のお誘いに
直感でGOサイン
この流れがスムーズだとなんかいい予感がしますね~


チームFRAGILEは朝一で新幹線で神戸に向かいます。(ちなみに日帰り)
FRAGILEレッスン生の皆さん!!!
またはFRAGILEのお客さまで
「一緒に行きたい
と思われる方は、是非ご一報くださいね!!
一緒に行きましょう



・・・後、私は個人的に芦屋のアンリ・シャルパンティエに行きたいんですけどね
うぷっすでに市場調査済み


お客様には少々ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
金曜日には、お土産とお土産話をしっかりとご用意してお待ちしておりますので
どうぞお立ち寄り下さいませ~

category: 未分類

tb: --   cm: --

アレンジとめがね生活  

IMGP6512.jpg
プリザ ラウンドアレンジ


只今、レーシック手術の適正検査を受けるべくめがね生活を送っております。
これをクリアして手術したら、念願の普通並みの視力回復
朝起きてすぐ手探りでめがねを探さなくていいんですよ~
コンタクトつけたりはずしたりの手間がいらないんですよ~
お風呂に入るとき「見える」んですよ~
そのままうたたねだって出来るんですから

想像するだけでわくわくします












category: 未分類

tb: --   cm: --

おすすめ!!!  

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
(2008/09/30)
イハレアカラ・ヒューレン

商品詳細を見る


IMGP6484-1.jpg

category: 未分類

tb: --   cm: --

2連休  

IMGP6444.jpg
壁掛けのLサイズ
IMGP6442.jpg

明日・明後日は店休日です。
レッスン・予約分配達・生け込み・発送のみの営業で両店舗ともお休みとさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

明日はスイーツ教室で「シフォンケーキ」を習います。
明後日は地域清掃活動CON@の日です。

とても充実した連休になりそうです


category: 未分類

tb: --   cm: --

まだ続く・・・  

IMGP6415.jpg
BOX FLOWER
最近よく使うクリスタルをしのばせて・・・


IMGP6422.jpg







今日は友達に誘ってもらってイタリアンの会の新年会に行ってきます
実は前から興味があったこの会

だって花見の時にはの木の下で「チーズフォンデュ」するんですよ

なかなかないですよ、花見にチーズフォンデュ(笑)



まだまだ新年気分
FRAGILEの新年会も今月末にあります




category: 未分類

tb: --   cm: --

リース!リース!!リース!!!  

IMGP6369.jpg
IMGP6370.jpg
IMGP6384.jpg
IMGP6391.jpg

今日は画像のみで・・・

category: 未分類

tb: --   cm: --

先見の明  

T.TAKANO
彼には先見の明がある。

彼が目を付けた人たちや物・事は、ことごとくブレイクする。
そしてそれは、この10年間嫌と言うほど聞いてきたし見てきた。

ちょっと前にも
「見てて。彼は絶対ブルーリボン賞取るから」
と言っていたリリーフランキー氏も、ものの見事に受賞した。
おめでとうT.TAKANO
おめでとうリリーフランキー氏




そんな彼の先見の明に引っかかっている人物に実は・・・
私もいるのだ
(お後がよろしいようで・・・)



category: 未分類

tb: --   cm: --

フレンチマリアンヌ  

プリザリース
大地農園さんのフレンチマリアンヌ(ピュアホワイト)を使って
IMGP6359.jpg


明日は店休日です。
友達に誘われて岩盤浴に行ってきま~す

category: 未分類

tb: --   cm: --

完全防備  

昨日・今日は外に出ると凍りそうな寒さ
店舗内も暖房を使ってないので、冷たい風は入らないものの寒い

と言うことで
貼るカイロ背中に2枚貼り
靴下に貼るカイロ2個
左右のポッケにカイロ1個ずつ
首にはマフラー
の完全防備でぬくぬくと仕事をしてます。

でもこのきぃ~んとした寒さが冬らしくすごく好きだったりします。
背筋がぴんとなって身も引き締まります。
そしてなんと言っても景色が綺麗
昨日の夜空・・・月が美しかった
しばしみとれちゃいました



今日は仕事が終わってから友達と新年会です
イベリコを堪能してきます。
私以外みんな美容師(一応つながりではあるが)
いつもお仲間に入れてもらって楽しませてもらってます。
食に敏感
美容に敏感
それぞれの生き方に敏感
ナチュラル(自然体)で自分らしくある仲間たちです。





category: 未分類

tb: --   cm: --

サムシングブルー  

結婚を迎えるに友人にとご依頼

ちょっとした幸せのおまじない
サムシングブルー
FRAGILEのホームページ WEDDINGでも少し紹介しています。(下のほうね!)

IMGP6340.jpg




category: 未分類

tb: --   cm: --

2009  

FRAGILE
昨日から通常営業です。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2008年
昨年は父の闘病生活を(微力ながら)支え、見守り続け、見送り
そちら中心の生活だったので、どうしても仕事・プライベート共に思うように動けなかった感がありました。
動けなかった分、本を出来るだけ沢山読むようにしました。
気持ちが不安定だったからか、特にエッセイ・自己啓発系・セラピー系・・・心の栄養になるような本を沢山

2009年
今年は、心の栄養が満たされた分しっかりと行動していこうと思います。
そう。アクセルを踏む感じで・・・
ご縁をいただいた皆さんとFRAGILE号に乗って

始めましての方もどうぞお乗りください。
一緒に充実した1年にしましょう


本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



Kay Takano





category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

