洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wedding  

D3M_9380.jpg
photo by seiichi koujin(mariage plus)

WS広島・福山7・8月号に、mariage plusと光神精一写真事務所を掲載させていただいてます。

会場選びから
広島最旬ドレスコレクションの特集
こだわりウエディングスタイル等
知りたい情報が満載です。

どうぞご覧になってみてください。







category: 未分類

tb: --   cm: --

レストランウエディング  

昨日、コンプリートサークルさんの新しいカフェ
cafe central(カフェセントラル)のプレオープニングパーティーに行ってきました。

広島市内、中央通りに面したオープンカフェ
店内は解放感がありながらも、落ち着いていて、ゆっくりとカフェが楽しめそうな雰囲気でした。
どっしりとしたソファー・大きな鏡・DJブース
奥には秘密の扉・ビップルームもあってなんだか楽しそう
20代から30代…はたまた大人の皆さんまでしっかりと楽しめそうなところです。
早速、私のお気に入り場所としてチェック

夜遅くまで開いているので、皆さんも是非行ってみてください。




そして、ここでは我らがマリアージュプリュスのプロデュースでレストランウエディングを
していく予定でもあります。
街のど真ん中でのレストランウエディング

まるで、東京の白金台・青山を連想させてくれます。




category: 未分類

tb: --   cm: --

忘れてませんか?  

6月の第3日曜日(21日)は、父の日です!!

皆さん忘れてませんか~~???
今日・明日中にご注文をいただいてもまだ、間に合います!!
(間に合わない場合もあります・・・

プレゼントがまだの方は、まずはご一報くださいね~
ご予約は0120-268-632まで!!


母の日にプレゼントして、父の日に無しっ
なんてダメですよ。
お父さん泣きます、きっと。


ちなみに私は、
おじいちゃんにお花のアレンジをプレゼント

父にお花とお酒をお供え

お義父さんに衣類にプリザを添えてプレゼント



小さいものでしたら、ご持参いただければお花と一緒にお届けできますので、是非
お持ちくださいね!!

今日は、お花のアレンジと一緒にということでワインをご持参されるお客様がいらっしゃいました。

子供からプレゼントされた
お花を愛でながらワインを飲む

素敵じゃないですか


category: 未分類

tb: --   cm: --

今月と来月のレッスンスケジュールについて。  

レベル1.

6月のレッスンは、
3・・・観葉植物を使ったCOOLアレンジ
27日(土)10:30~
29日(月)18:30~


7月のレッスンは、
1・・・ガラスの花器を使った水中活け①
4日(土)10:30~
6日(月)18:30~

2・・・ガラスの花器を使った水中活け②
11日(土)10:30~
13日(月)18:30~

3・・・夏花の投げ入れ
25日(土)10:30~
27日(月)18:30~

です。
だんだんと夏らしい季節になってきましたね!!広島も30度越えです。
私ならやはり、夏は涼しそうなアレンジで、お部屋を演出したいです。
そんな時、寒色系の色合いの花や葉っぱを多用したり、
ガラスの花器をうまく使うのがオススメ。
そんなレッスンを6月・7月に取り入れていますので、
是非、ご参加くださいね~。

そして、8月からは
本店でプリザーブドフラワーの12回コースも始まります。
詳細は、またブログで紹介します。


梅雨はどこにいったのでしょうか?
とは言え、来週は少しお天気も崩れるようです。。




category: 未分類

tb: --   cm: --

最近の読書  

世界一の美女になるダイエット世界一の美女になるダイエット
(2009/04)
エリカ アンギャル

商品詳細を見る


ダイエット本というより、特に美容と健康に良い食事について書かれていると思います。
美容と健康に良い食事を心がけていたら、自然と健康的に美しく痩せていく…。
と言った感じでしょうか。
やはり、無理(ストレス)無く健康的にって言うのがポイントですよね。



父を病気で亡くしてから特に、日々の食事に気をつけるようになりました。
何を食べたら身体に良いのか、こういう体調の時にはどんな食品・食事を取ったら
よいのか、興味を持つようになりました。
薬やサプリをてっとり早く摂取する前に、日々の食事や生活に目を向けれるように
なった気がします。

その延長線上に、「美」があるんですよね~きっと。
私の周りの友達も、敏感な子はもう始めてます。







先日、ヨガを習いに行ってきました。
今回は「冷え性を癒す」がテーマでした。
(毎回テーマがあるんです。そして美味しいマクロランチ付き!!)

うちの店には花用の冷蔵庫が無いので、夏は業務用エアコンで、店全体を
冷やしています。
それは、お客様がお花を買って帰られてから、ご自宅でより長く楽しめるように、
適切な温度設定を心がけているからです。
冬は寒く・夏も寒い。
年中お店の中全体が冷蔵庫状態になっています。

年中こんな状態なので、やはり私たち人間の身体も冷えます。
なま足だとキンキンに冷たくなっていることがあります。
なので、今回の「冷え性を癒す」というテーマは一番知りたいテーマの一つでした。

ヨガのポーズと共に、食事に関することも色々教えてもらいました。
身体を冷やすので、甘いもの(お菓子)を取らないようにと、
アドバイスをいただいたので、毎日食べていた3時のおやつも
美容にいいプルーンやマクロのお菓子に変えようと思います。
(まだ食べるんかっって感じですけど・・・)

朝は、ジンジャー紅茶を飲んでます。
これが、とっても美味しくて調子がいいのです!!


後、この時期はやっぱり「ながぐつ」でしょ~
流行ってるし、靴下にながぐつで、足がキンキンになりません!!
ながぐつレパートリーを増やしたいなぁ~と思ってます。
そして、いつもは憂うつな雨の日が楽しみだったりします。



皆さんは、暑さ対策ですけど私は寒さ対策ね。







category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

