洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

模擬挙式終了  

前回のブログで書いたホテルフレックスさんの模擬結婚式も無事に終わり、
お客様の席・立場から実際に、花の在り方を眺めることが出来て
とても貴重な体験となりました。
この経験を活かして、より多くの人の心に残る結婚式を作り上げるお手伝いが
できたらいいなぁと思っています。

お料理も本番の挙式と同じようにフルコースいただきました。
美味美味…彩りもかわいくとても美味しかったです。
フレックス

ちなみにウエディングケーキを作っているのは、私の友達です。
フレックス2



ここから少し余談ですが、
数年前からホテルフレックスさんにFRAGILEのお花を飾りたい。というのが
私たちの一つの夢でした。
昨年からフレックスさんでのウエディング業務とカフェ業務を
ジェリーフィッシュさんでされることになり
担当の方にお声をかけていただき、夢であったフレックスさんでのウエディング装花の
お話をいただき、今に至ります。

そして、そこのパティシエには偶然にも私の友達がいました。
そのパティシエの子が、今回のウエディングケーキも作っています。


しかも、その友達
FRAGILE宇品店の近くに住んでいたのですが
宇品店がクローズして間もなく
私の家の近くに引っ越してきました。。

腐れ縁か引き寄せの法則か私の追っかけか(笑)…


私たちの夢の一つ・友達のことを取ってみても
いずれにせよ縁ですよね
色んな想いが交差し、不思議なご縁を感じました。



私たちの夢の一つでもあったこの仕事とこのご縁に感謝しながら
今後は、挙式を迎える皆さんの夢・想いを形にする
最高のお手伝いができたらいいなぁと思います。





話は戻って模擬挙式の途中では
実は、私
模擬挙式なのに…
新郎新婦の誓いでのシーンでうるっと来てしまいました。

きっとここで挙式をされる皆さんもうるっとくると思います。
ここにはそんな感動が待っているよです。
DSC03146.jpg



category: 未分類

tb: --   cm: --

デモストレーションと模擬結婚式  

22日
パリで花屋をされているリュウクボタさんとドゥジエムさんの
デモンストレーションを見に行ってきました。

パリで活躍されているリュウさんの花のスタイルを目の前で
見れるということは、私たちとってとてもエキサイティングなことで
当日は、会場のライブ感・場の雰囲気を楽しみながらも
得るものを一つ残さず吸収して帰る気持ちで
しっかりと見てきました。

本当に楽しかったし、エネルギーをいただいて帰りました。
DSC03078.jpg




そして25日
明日は、ホテルフレックスさんで行われる模擬挙式に参加してきます。


模擬挙式とは何か・・・
花屋もしかり、今後ホテルフレックスさんの挙式に携わっていく
いわゆる裏方の人たちが集まって、
我々がこれから作り上げていく挙式場のスタイル・ご提案を実際に体験し
より良い挙式を提供できるようにしていくために確認しあうための場です。



今秋からFRAGILEは2社3会場のウエディング装花を
担当させていただくことになりました。

かなりの数をこなしていくことになるかとは思うのですが、
一つ一つの仕事を丁寧に
大切に作り上げていこうと思います。






category: 未分類

tb: --   cm: --

再会  

昨日、東京から帰省した友達ともう一人の友達と3人で久しぶりの再会。

前々から行きたかった石亭と宮島めぐり、そして、新しい広島風お好み焼き・府中焼きを
楽しんでもらおうと計画を立てていました。

まずはランチを楽しみに石亭
主に旬のお野菜とあなごなどを堪能
本当に美味でした。
090820_1145~01

090820_1156~01

090820_1227~01


食後にお庭を散策
白く咲いた蓮の花が一輪
私たちを歓迎してくれていました。


それから宮島に行く予定が、なぜか映画館へ・・・
ちょうどやっていたアマルフィ

この映画は、織田裕二のための映画と言っていいほど織田裕二がめちゃかっこいい役




映画の後は、広島新球場が見たいというので、車でドライブ
ちょうどカープの試合があったのかな~
にぎわってました(私野球に興味なくて・・・)


その後は、私お勧めのお好み焼き・府中焼きを食べにとしのやさんへ




今回も沢山語って沢山食べて沢山移動した一日
また会うときまでお互いに頑張ろうね~
って、わかれました。






明日は、リュウクボタさんとドゥジエムさんのデモンストレーションを見に行ってきます。
http://ameblo.jp/deuxi002/day-20090819.html

2年前のデモンストレーションには行けなかったので、何年ぶりだろう?
FRAGILEオープン当初前後にデモンストレーションをされたときは
記念に一緒に写真を撮ってもらったのを覚えています。

明日も本当に楽しみにしています。



category: 未分類

tb: --   cm: --

有言実行  

8月8日にホームページをリニューアルします。


言ってしまった…



言ってしまった……




言ってしまったからには、何が何でも完成させければ…
と、自分に追い打ちをかける。





そして、ブログのテンプレートもこれを機会にリニューアル
今回はシンプルなものにしました。

写真も変えてみました。
ちなみにですが、スーツも靴も中のT-シャツも一応ギャルソン
見えなかったら私のせいです…






有言実行ー2
最近気をつけてる事編
言葉使いと姿勢

きれいな言葉使いと姿勢を身につけたいものです
猫背で広島弁しゃべってたら注意してください。。。

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア