洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

モミのリース  

IMGP8553.jpg

先週土曜日と今日のリビングフラワーレッスンレベル1は、
毎年恒例のモミを使ったクリスマスリースのレッスンでした。

FRAGILEのレッスンでリースを作るのも
今回で3回目と言う生徒さんもいらっしゃって、毎回楽しみにして下さっているのが
こちらもたまらなく嬉しかったです。

しかも、話を聞けばそれぞれの生徒さんが
毎回作ったアレンジ等を写真を撮ってファイルやアルバムにして
記録として残していらっしゃるようで、
皆さんがこのレッスンを本当に楽しんでくださってるんだなぁと
思うと、レッスン内容を必死に考えてる私たちも
本当にやっててよかったなぁと思うのです。


本物のモミで作るリースはやはり格別で、香りも良く
手はボンドがついたりして黒くなりますが、
皆さん会話もはずみ、きゃっきゃきゃっきゃ賑やかでした。

次第にリース作りに夢中になり最後の方は、真剣そのもの。。。


今年もいいのが出来上がりました。
今頃は、きっと皆さんの玄関に誇らしげに飾られていることでしょう。



レッスンとは別に、年々と、リースのご注文も増えているようです。
去年ご注文をいただいたお客様は、必ずと言って良いほどリピートされます。

ちなみに写真のリースは、ドリアンさんのところへ行きます。
もちろんリピートさんのお一人です。



まだの方は、是非お早めにFRAGILEまでどうぞ。
お待ちしております。



FRAGILEのホームページ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ







category: 未分類

tb: --   cm: --

3連休  

IMGP8214-1.jpg

3連休でしたね
間にいい夫婦の日(11月22日)があってか
この3日間は、ウエディングの仕事がみっちりと入っていました。

最終日の11月23日には、宇品のお友達「カフェスマイル」のオーナー・近藤さんご夫妻の
結婚式がありました。

この度は、ブーケのご注文をいただいて
FRAGILEで作らせていただくことになりました。



なにやらサプライズなイベントも企画されていたようで、
前の日と前々日はほぼ徹夜だったとか。。。





そうそう
納品に行って近藤さんご夫妻にご挨拶をする際に
靴を脱がなきゃいけませんでした。

靴下カイロをしてたので足の裏から白いカイロが見え隠れ
左右の足でもじもじと踏んだり隠したり。。。



あぁ~はずかしはずかし






FRAGILEのホームページ

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ














category: 未分類

tb: --   cm: --

ダメなんです  

いつもご注文をくださる男性のIさま

「ここの花じゃなきゃダメなんです」
と、嬉しいお言葉




くらっときました。














category: 未分類

tb: --   cm: --

深イイお話  

先日の休みの日にぶらっと
深川コーヒーさんのところにお邪魔してきました。

業種は違えどお互い自営業・職人でもあるので
お店の在り方・仕事への取り組み方・今までのことや今後のことなどなど・・・

とっても深イイお話を聞かせてもらいました。


少しの時間でしたが、色んな話をうかがって
帰る車の中では、じ~んと来るものがありました。



その後、早速お勧めのコーヒーを飲みながら一息。
よし、今年もあと少し

がんばろう










category: 未分類

tb: --   cm: --

ブライダル  

091107_1152~02



091107_1153~02



今週末は、ウエディングとブライダルフェアーの仕事がありました。
今回のウエディングは、奥様がよくストレリチアに似ていると言われるそうなので
花材にストレリチアをご希望でした。


ブライダルフェアーのほうは、T.TAKANOがブログで載せていますね。




category: 未分類

tb: --   cm: --

最近の読書  

癒しの現代霊気法―伝統技法と西洋式レイキの神髄癒しの現代霊気法―伝統技法と西洋式レイキの神髄
(1998/05)
土居 裕

商品詳細を見る



誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則
(2000/08/31)
ジム・ドノヴァン

商品詳細を見る



「なりたい自分」になる一番いい方法―思いはかなう“プラス・パワー”の不思議な法則 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)「なりたい自分」になる一番いい方法―思いはかなう“プラス・パワー”の不思議な法則 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)
(2008/07/18)
バーバラ バーガー

商品詳細を見る




それぞれとても素敵な本です。
お風呂で湯船につかって
音楽を聴きながら本を読むのが私の日課

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア