洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

リンクの追加  

私のブログにリンクを追加しました。
NPO法人 犬猫みなしご救援隊 ホームページ
NPO法人 犬猫みなしご救助隊 ブログ

私のブログを見てくださる方なんてごくわずかかもしれませんが、
是非、見てみてください。

私が出来ることから始めていこうと思います。



行動を起こさないと何も始りませんからね。



category: 未分類

tb: --   cm: --

旅の途中  

私たちの人生を旅と捉えると、
この瞬間瞬間はまさしく旅の途中
刻一刻と終着点にそれぞれが向かって進んでいるのだけれども、
その最終着点は、そう考えると死となる。





事後報告になりましたが、昨日の夜
東京から帰ってきました。
短い一人旅でしたが、
旅の途中、五反田で友人と再会しランチをとり
洗足池で念願だったパトリジュリアンさんのワークショップに参加させてもらい
夜は恵比寿で今秋に挙式を上げる友人夫婦とお酒を飲みながら花のおうちあわせ
翌日には、仕事の合間を縫って時間を取ってくれた友人と目白でランチと話が盛り上がる
最後に南青山のお花屋さんにちょこっとお邪魔させてもらった。

過ぎてしまえばあっという間の
貴重な時間と大切な人との必然的な出会い

私たちの人生も、こんな風にあっという間に過ぎて行くんだろうな
と、考えると、わずかばかりの焦りを感じながら帰りの新幹線の中でミルクティを飲む。



一度きりの旅ならば
私は、やったった感のある充実した完全燃焼型の旅がいい
それが、周りの大切な人や生き物により多くの幸せを与えられる旅であるならなおいい
そうでなければ、無意味なものになってしまいそうで
そうしなければ、いけないような気もする。

だからか、私は一生懸命な人の姿に一番の美しさを感じるし
私もそうありたいと思う。









今朝は、早起きして
夢の途中だった愛犬をひっぱりながら少し遠くへお散歩
目的地へ…

そこは散歩道に面した竹林
私はここの空気がすごく好きで、
しばらく深呼吸をしながら凛とした空気をからだに取り入れる。

すると、体が浄化されていくような気持ちになる

今日の一日の始まりはとても気持ちいい



















category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア