洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毎日ばたばたとしております。。。  

また少し更新が途絶えておりましたが
その間に急遽、東京に出かけたり
FRAGILEの2階の物件をアトリエとしてお借りすることになったり
と、日々いろんな変化を楽しんでおります。
元気にしておりますよ。


ふとスケジュール帳の一番初めのころを見てみると
えっこんなことしてたんだ
と、もうずいぶん前のことのよう。

今年も半年が過ぎますね。



そんな中、ホ・オポノポノの本を深く深く読み返しております。
たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教えたった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え
()
トータルヘルスデザイン

商品詳細を見る

ウニヒピリウニヒピリ
()
トータルヘルスデザイン

商品詳細を見る


来年のはじめにはハワイに行こうと思っています。



いつかハワイでビジネスができたらいいなぁ~
と夢描いていますよ。






そう、今までだって夢を描き叶えてきたじゃない!?


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

7月のリビングフラワーレッスンレベル1  

ホームページの方も近日中に更新いたします。
まずはブログで紹介。

1)夏素材でリース作り
生徒さんから「夏でもお部屋に飾れるリースが作りたい!!」と言うリクエストがありましたので
早速レッスンに入れてみました。夏の間はお部屋にずっと飾れるように
ドライになる花材や夏素材をご用意いたします。
お部屋の模様替えや、家具・カーテン・インテリアなどはなかなか変えれないのが実情ではないかと思いますが、
リースなどで簡単に四季を楽しんだり気分をリフレッシュできるので、お勧めです。
特に、自分で作ったものですので愛着がわきますね。

日時…3日(土曜日)10:30~と5日(月曜日)18:30~


2)さわやかグリーンカラーアレンジ(葉っぱ編)
先日、田舎道を走っていると(家の周りなんですが。。。)田んぼや畑・街路樹の葉っぱの緑色の綺麗さに
はっとしたのと同時に、心が洗われるような気持ち(浄化作用)と生命の強さ・勢い(POWER)を感じました。
数種類の葉っぱを使ってそれをアレンジで表現してみようと思います。もちろん、大自然に比べてサイズは
コンパクトにはなりますが、葉っぱの形態・色などの特徴をよく観察して感じてみてください。
表現するのは皆さんですよ。

日時…10日(土曜日)10:30~と12日(月曜日)18:30~


3)さわやかグリーンカラーアレンジ(花編)
緑色のものは、何も葉っぱだけではありません。
今や、あちこちの産地からや品種改良などで沢山の花が市場へと運ばれてきます。
その中から、グリーンカラーのお花を集めてみようと思います。
いつもとは違った面白いアレンジになりそうですよ。

日時…24日(土曜日)10:30~と26日(月曜日)18:30~




ご予約は082-568-5501まで
初めての方もどうぞお気軽にいらしゃってくださいね。
お待ちしております。


category: 未分類

tb: --   cm: --

気をつけようね  

またまた
結婚式の納品に行った時のこと

そこはチャペルのまわりにお水がはってある所なんですが
そのチャペルの装花の準備をせっせとしている時
ポケットからするっとケータイが落ちて、お水の中に落ちてしまった


がび~ん!!!
ぷくぷく沈みそうになったところをあわてて救いあげ、
パタパタと水を振り落とし、しばらく日向に置いて乾かしておいた。
(とりあえず装花の準備をしなくてはいけないのでね)


お花の手配が終わった後、乾かしておいたそれに電源を入れてみる。


ついた!!

ついたけど、ぴこぴこボタンを押して確認してみると
発信・着信のところとメールマークのところが全く動かない

数字や電話帳・上とか下は動くんだけど発信・着信とメールが出来ないって
致命的じゃない?

かかってきた電話に出れず、メールが打てないケータイって。。。
案の定、スタッフみんなに笑われる始末…凹


結局、修理して直してもらうことにしました。

池ポチャには気をつけようね。

category: 未分類

tb: --   cm: --

面白エピソード  

結婚式の納品に行った時のこと

ケーキ入刀用のナイフにお花を付けるんですが、
ちょうど会場にそのナイフが見当たらなかったので
キッチンに行って料理人の方に聞いてみた。

「ケーキ用のナイフありますか??」
と。

すると、すぐさま用意してくれたのが、
料理人の人が普段使用するケーキ用のナイフ
私「・・・。」


私の言い方が悪かったと思って
「あっすみません。。。入刀用のナイフが欲しいんですけど…」
と。

すると、またすぐさま用意してくれた…のが
牛刀用の包丁
私「・・・汗。」

にゅうとうよう?ぎゅうとうよう?


やはり私の言い方が悪かったのだと思ったけど
かなりうけた。

みんなで大笑いしたのは言うまでもありません。。。





舞台裏も結構楽しくやってます。





category: 未分類

tb: --   cm: --

リンクしてるじゃん  

先日の休みに、前々から行きたかった出雲大社に行ってきました。


出雲に来てお参りした記念にと
立ち寄ったお土産屋さんで家族のお箸を買っていると
レジのところに映画のパンフレットがありました。
ちょうどこの辺りで、先日公開された映画RAILWAYSの撮影が行われたんですね。


ちょっと気になって昨日、その映画を観てきました。
とてもリアルな話でした。

最近の私の頭の中を占領していた
家族の死をとおして思う、人生・生き方・やりたいこと…
などがとてもタイムリーに描かれていて

途中、(隣の人のいびきを気にしながらも)うるっときました。



映画を観終わって、遅めの昼食をとおもい
ずいぶん前に行った記憶のあるパスタ屋さんへ寄ると
なんと移転してお店が変わっていて
出雲そば屋さんになっていた!!!


出雲つながり

これは食べるしかないでしょ
と、出雲そばをいただきながら映画の余韻に浸ったのでした。。。




ちなみに出雲大社で
おみくじをひいたのですが、こう書かれていました。

正直にして曲がった心なく神・祖先に祈りを深めれば、神人一体・祖孫一如となり、
何事にも幸縁に結ばれざる事なし。

陰雨に閉ざされていた空が久しぶりにからっと晴れて清新な朝日が差し込むような頃で、
いよいよ幸縁に結ばれる生き生きとした暮らしの年である。



そろそろ私の心にも朝日が差し込みそう









category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。