洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お待たせいたしました。  

8月のリビングフラワーレベル1
レッスンスケジュールがやっと…やっと出来上がりました(汗…)



それでは早速紹介いたしま~す。

1)観葉植物の寄せ植え作り
毎日のお客さまとの会話も「今日も暑いですね~」から始まります。
ほんと、毎日毎日暑いです。
やはり生花は長持ちしにくい時期なのは確か。。。
こういう時は、ミニミニ観葉植物の寄せ植えでグリーンを楽しんじゃいましょう!!
ミニタイプですので、キッチン周り・リビング・ダイニングテーブル・トイレ…
に飾って気軽になが~く楽しめます。
寄せ植えを作る際のポイントもしっかりとお話させていただきますよ~。
ちなみに当店で取り扱っている花と野菜の土が、かくれヒット商品ナノはご存知ですか?
あまり在庫として持っていないのですが、ご予約いただければ取り寄せますので
是非お試しください!!安くて質のいい土です。今回のレッスンでもその土を利用しますので
どうぞお手に取って確かめてくださいね~。
案外、「土の質」って大切ですよ。



日時…2日(月曜日)18:30~と7日(土曜日)10:30~


2)アジアンスタイル(アレンジ編)
やはり夏には、南国のお花がよく合う!!
ということで、アジアンスタイルのアレンジを作ります。
いつものFRAGILEテイストからちょっと雰囲気をかえて、ノスタルジックな雰囲気で
つくってみようと思います。
アレンジのバリエーションが増えますね!

日時…9日(月曜日)18:30~と21日(土曜日)10:30~


3)アジアンスタイル(投げ入れ編)
「今日は投げ入れでレッスンします。」と言うと
NさんOさん「えっ!!」と嫌がらないでくださいね~(笑)
実際に、お家でお花を楽しむ際には、やはり花瓶に投げ入れをするのが多いのではないでしょうか!?
そして、意外にみなさんヘタです。。。
投げ入れをする際のお花選び、それに合わせてグリーン選びのコツを紹介しようと思います。
しっかりと身につけて帰っていただこうと思います。
おたのしみに~

日時…23日(月曜日)18:30~と28日(土曜日)10:30~




ご予約は082-568-5501まで
初めての方もどうぞお気軽にいらしゃってくださいね。
お待ちしております。


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

合格です!!  

FRAGILEのレッスン
先日、FDAコースを受けている生徒さんの試験がありました。

今回はうちのスタッフも試験を受けています。
ちょっとどきどきっ



結果はいろいろありましたが(笑)みんな合格!!

ほっ、よかったよかった~







このFDAコース
花屋を目指す方にも大変役に立つと思います。

今回、実際にうちのスタッフの子も試験を受けましたが、
その子に仕事を任せても、基礎をしっかりと学んでいるので
きちんんとこなせるし、
例えその時に出来なくても、
さくっと教えるだけで、2回目にはすんなりとやってのけてくれます。

やはり、それなりに授業を受けて、一生懸命勉強し、
自宅でもせっせと練習してるだけはあります。



基礎…何事も土台が大切だなぁと
今回のことで私も再認識しましたよ。


花の仕事に興味のある方は、是非ご参加くださいね~
花屋への道が開けるかもしれません。



category: 未分類

tb: --   cm: --

スジャイ氏のセミナー  

今週末
土曜日・日曜日と個人的にお休みをいただいて、セミナーに参加してきます。
婚礼の仕事等を、T.TAKANOやスタッフに任せてお休みをいただけることに感謝です。
(お店は営業しています。)


ヨガを習い始めたのがきっかけで、今回のセミナーにも参加させていただくこととなりました。
そのヨガの先生とは父の病気がきっかけで、知人の紹介で知り合いになりました。



まるで父が導いてくれているかのように、今は感じています。
この導いてくれているかのようなご縁を大切にしていこうと思います。





category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。