洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

足つぼと課題図書  

先週、友達に誘われて足つぼに行ってきたよ~
ちょっと興味があったのと、友人のおかぁさまのつよ~い勧めもあって行ってきました。

テレビ番組の罰ゲームでたま~にやってる
足裏を棒でぐいぐいマッサージするやつ。

芸能人がぎゃ~イタイ!!
と、わざとらしく悲鳴をあげるやつ。


あれね、わざとじゃないんだって始めて理解しましたよ。
ほんと痛いのね。。。涙

ほんとに痛かった。。。
(友人は隣でにやにや)
おかげで、今でも青あざチックですもん。


足裏は第2の心臓と言うらしいからね、毎日マッサージを続ければいいんだそうですけど
やはり、痛いものは続かない…。
あ~面目ない

次は、うちのスタッフの子を連れていく予定。
(今度は私が隣でにやにやだろうね)




話は変わって
今日は、私たちにとって実質上の仕事納めです。
配達を終わらせて、注文しておいたおせち料理を取りに行って
自宅に戻って家族でゆっくりする予定です。

お正月には
私は毎年、駅伝を楽しみにしているのですよ~
このときだけは、主人とテレビ番組の意見が合わず1階と2階で離れ離れで過ごします。



うちのボスからの宿題。
これを読むようにと、課題図書が命ぜられております。
クリエイティブ・マネージメント―「デザイン」を広げるプロデュース術クリエイティブ・マネージメント―「デザイン」を広げるプロデュース術
(2010/09)
クリエイティブマネージメント編集チーム

商品詳細を見る



そして、レッスンの生徒さんからお借りしたおススメ本。
隠蔽捜査 (新潮文庫)隠蔽捜査 (新潮文庫)
(2008/01/29)
今野 敏

商品詳細を見る

果断―隠蔽捜査〈2〉 (新潮文庫)果断―隠蔽捜査〈2〉 (新潮文庫)
(2010/01/28)
今野 敏

商品詳細を見る

これ、続きもあって合計4冊お借りしています。

そしてそして、個人的に最近愛読しているのがこれ。
きっと天使が助けてくれる (あなたを幸せにする簡単な方法)きっと天使が助けてくれる (あなたを幸せにする簡単な方法)
(2009/03/24)
クリステル ナニ

商品詳細を見る


今年のお正月は、こんな本をそばに休暇を楽しむ予定です。


あ、年賀状を書かねば…汗
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

最近のいろいろ・・・  

昨日の広島モノリスさんでの婚礼が私たちの今年度最後の婚礼業務でした。
この一年間で約200件弱の結婚式の装花を担当させていただきました。

当店をお選びくださいました皆様、至らない点もあったかと思いますが、
本当にありがとうございました。


正直、毎回毎回が必死でした。
新郎・新婦さまにとってとても大切な一日…
私たちにとっても200分の1ではなく
大切な一日の連続だということを、うちのボスやスタッフたちと
毎回意識し確認しながら、ひとつひとつ制作していきました。
今年一年を振り返ると毎回必死で真剣に仕事に取り組んだ一年だったと思います。
(もちろん、それは言うまでもなく当たり前のことなのですが)

来年も引き続き、必死で真剣に仕事に取り組みつつも
また新たな活動をスタートしていきたいなぁと思います。
来年でFRAGILEも10周年になりますのでね。

まぁ今年もパワフルでしたが(笑)、来年はさらにパワフルにいきたいと思います。

もちろんプライベートも。







そして、今日はリビングフラワーレッスンレベル1の最後の日です。
最後は、毎年恒例のお正月用お飾りとプチアレンジを作ります。
毎年このレッスンも楽しみにしてくださっています。

生徒の皆さん
今年一年ありがとうございました。


来年も一緒にますます楽しくレッスンができたらなぁ
とおもっています。
どうぞよろしくお願いいたします。



さぁ今日はFRAGILEと愉快な仲間たちと忘年会だぁ~





category: 未分類

tb: --   cm: --

来年の抱負の一つ目  

ひとつの鍋から幸せひろがる 野菜たっぷり重ね煮レシピひとつの鍋から幸せひろがる 野菜たっぷり重ね煮レシピ
(2007/10/01)
船越 康弘/船越 かおり

商品詳細を見る


この本、知人に教えてもらいました。
来年はこの本を参考に、日々、健康で美味しい料理作りを目指したいと思います。

私は、そぼく~なお料理が好きなんでこの重ね煮料理は私にはぴったり!!
しかも約1週間保存がきくので、助かります。
休みの日にタップリの野菜を切って切って、
重ねて重ねてコトコトと煮て作って、色んなメニューに使えそう。

お水やおだしもほとんど使わず、野菜のうまみ・栄養がたっぷり。
おススメです!!
船越さんの本が他にも色々出てますが、初めての方はこの本から
入られた方がいいみたいです。基本がしっかりと載ってます。
私もこの本を初めに購入しましたよ~



是非このお料理方法で、大の苦手な玉ねぎを克服したいと思います!!

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。