洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

男塾 陰ヨガクラス開催です。  

告知が遅れました。

9月1日より、毎月第1木曜日19時~21時
FRAGILE2階にて、男塾 陰ヨガクラスが始まります。

男性のヨガクラスですが、ご夫婦・カップルでのご参加の場合のみ
女性の参加も受け付けております。
どうぞお誘いあわせの上、お申し込みください。

料金はひとり2500円です。
ヨガマット・飲み物(お水)・動きやすい服装をご持参ください。


参加お申し込みは、082-568-5501高野まで。
お待ちしております。





いわゆる成功者は、自身の心と身体のメンテナンスのために
時間を取り、ヨガや瞑想を行っているそうです。

陰ヨガは、瞑想に近いヨガと言われています。
何を持って成功者と言うのかは、自分次第ですが、
皆さんは、自分の心の声を聞いていますか?身体の声を聞いていますか?
このことの重要性を、賢者は知っているのですね。


そして、知人に勧められた本を今朝から読み始めました。
そこに、こうかいてありました。

私が世界各国で講演する際にいつもお伝えしていることをいいましょう。
「聞いただけでは何も変わらない。
知っていても行動しないなら、知らないのと同じ」

つまり、「行動しなければ何も変わらないし、行動すれば何かが変わる」
と言う事です。




何か、ピンと来るもの感じていただけたなら、無理をしてでも
参加されることをお勧めします。


陰ヨガと何か?
今回の先生、平田るい子さんのホームページより以下を拝借いたしました。


陰ヨガは、
それぞれのasanaのポーズを
快適に長い時間ホールドし、

心身をリラックスさせることを重点とした、
とてもゆったりとしたヨガです。



特に、関節と深層筋肉をターゲットとし、
各関節を開いて、空間をつくり

更には結合組織に
深い影響を与えることを目的としています。



陰ヨガのプラクティクスをすることで、
体の柔軟性が高まり、
体は軽くなり、リラックスしていきます。



実際に体験してみてください。


深い呼吸とともに、
ゆったりとした誘導で体を動かしていきます。


自分自身の体重を使って、
重力とともに組織を収縮させていくことで、
体の神経系統にも大きく作用させていきます。


陰ヨガは、私たちの心身を完全にリラックスさせてくれます。




それでは、皆さんのエントリーをお待ちしております。
また、不明な点等も082-568-5501高野まで
問い合わせくださいますよう、よろしくお願いいたします。













category: 未分類

tb: --   cm: --

お花のレッスン始めませんか?  

IMGP4686.jpg

今月のリビングフラワーレッスンは
残すところ、29日(月)18:30~となりました。
29日はご自宅に眠っている花器をご持参いただいて
活用法を学んでいただく予定です。

ご自宅にある器で、かわいいからと買ったものの
使い難いわ~というものがひとつや二つ、あるかと思います。

器の形・色・質感によってちょっとしたコツや花材選びのポイントなどがあります。
花屋目線でそのコツやポイントをお伝えできたらなぁ~と思っていますので、
この機会に引っ張り出してきて、是非、活用できるように学んで帰ってください。







そして次回、9月は
●5日(月)18:30~・10日(土)10:30~ 
 プリザーブドフラワー(壁掛けタイプ)

●12日(月)18:30~
 ナチュラルシック(秋の花を使ったアレンジ)
●26日(月)18:30~
 持ち込み花器の活用法②

1回3500円(花器・花材費込み)
1回体験あり・2回目に入会金3000円をいただきます。

毎月3種類のデザインをレッスンします。
月1回からご参加できますので
お友達をお誘いあわせの上、082-568-5501までご予約ください。
お待ちしてます。

ちなみに、明日(毎週火曜日)はお休みです。
月曜日のレッスンでは、次の日が店休日ということもあって
運が良いときには、お花のお土産が付いてきます。←結構豪華です。

それでは、お待ちしてます。


       



category: 未分類

tb: --   cm: --

08/21のツイートまとめ  

kaytakano

最後までとりあえず読んでみて。結構簡単に出来るようにしてくれてる。私は終わりのほうのFAX・郵送での方法にしたよ。まずは行動しなくちゃ!誰が?私!!そしてあなた!!!http://1101.jp/nAHiaC #hobonichi
08-21 12:46

コンサート明けの5時起きは辛かった。。。一仕事終わったんで、お店で仮眠とります。
08-21 07:26

category: 未分類

tb: --   cm: --

感謝。週末のいただきもの  

20110821-4.jpg
福島の親友から
牛タンとテールスープを。

20110821-5.jpg
スタッフの河岡さん
大阪へ行った際のお土産を。

フェイスブック用ー20110821
スタッフの日比野さん
私の大好物を。

20110821-1.jpg
そして、すっかり写真を撮るのを忘れた東京の幼馴染・旧姓植ちゃんから
千葉の名産を。


みんなありがとう!!!
きっと、みんな私を太らせる気だね、笑。

明日の健康診断で、コレステロール値・脂質高いと言われないように気を付けます。

category: 未分類

tb: --   cm: --

08/20のツイートまとめ  

kaytakano

5万人分の一人。ミスチルのビックアーチでのコンサート今終わったよん。桜井さんが小指サイズだったけどすごいパワー。最高?
08-20 21:51

category: 未分類

tb: --   cm: --

08/18のツイートまとめ  

kaytakano

今日は小?高校まで一緒だった地元の友達と腐れ縁?のoujiと私の3人で久しぶりに集まります。彼の職業は画家で、oujiはパティシエ、そして私はフローリスト。個性豊かな面々がどんな話を繰り広げるのか。案外小学生の頃の会話のままだったり。。。笑
08-18 12:27

category: 未分類

tb: --   cm: --

一日(わがまま)店長  

20061117131856_convert_20080414174357.jpg
「いらっしゃいませ~」


今日は自宅のリフォームで留守番が出来なかったので
お店に来ております。


みんなにかわいがってもらってご機嫌です。






category: 未分類

tb: --   cm: --

プリザアレンジ  

20110807-4.jpg
今日出荷のプリザギフト

梅雨時期は特にプリザを店頭に置いておりませんが
(プリザは湿度が高いと着色している色が出てきたり、
花びらが透けてしまいますので。→シリカゲルを入れとくといいですよ)
ホームページのwebshopからご注文を承っております。

ご注文をいただいてから、一つづつお作りいたします。
暑い季節の贈り物にいいと思いますよ。




さてさて、
今日はお客さまとお盆休みはどうするん?
と言う話になりました。

FRAGILEは14日(日)~18日(木)までお休みとさせていただきます。
「いいね~、いつもより長い休みじゃね~」

と言われたのですが、実はブライダルフェアや活け込み・婚礼が入っていて
休みであって休みではないのです。
(ほんとは海外旅行をしようと思ってたのですが無理ですね。。。)

今年は私とうちのボスはしっかり働いて、
スタッフにはしっかりと休んでもらおうと思います。
日ごろほんとよく働いてくれていますのでね。

なので、休み中、お花が必要な方は早めにご予約の方
お待ちしております。

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア