洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レッスンスケジュールです。  

IMGP6632.jpg


年内のレッスンスケジュールが決まりました。
それを先日、生徒さんに(自慢げに)話すと
すごいじゃないですか~パチパチパチと拍手。
しつけ中の犬なみに褒めていただきました。

要は、いつもバタバタしているという言い訳をして
スケジュールを組むのが遅くなるのです。。。




今年も残すところ3か月。

11月下旬~12月上旬にはレッスンと一緒にイベントも計画中です。
具体的に決まりましたら、ブログとホームページにて告知を
いたしますので、もうしばらくお待ちください。




さてさて、それでは10月のレッスンスケジュールから

●3日(月)18:30~・15日(土)10:30~ 
 実物のリース作り

●24日(月)18:30~
 ハロウィンアレンジ

●31日(月)18:30~
 季節の花を使ったテーブルアレンジ





11月のレッスンスケジュール

●7日(月)18:30~・19日(土)10:30~ 
 質感と色調を楽しむブーケロン

●21日(月)18:30~
 葉っぱで花器を作ってみよう!

●28日(月)18:30~
 四角柱とつる性植物でしなやかなラインのアレンジ





12月のレッスンスケジュール

●3日(土)10:30~・5日(月)18:30~ 
 モミの葉を使った伝統的な本格的クリスマスリース

●12日(月)18:30~
 季節花(パンジーなど)を使ったナチュラルな花あしらい

●19日(月)18:30~
 クリスマスアレンジ2011





1回3500円(花器・花材費込み)
1回体験あり・2回目に入会金3000円をいただきます。

毎月3種類のデザインをレッスンします。
月1回からご参加できますので
お友達をお誘いあわせの上、082-568-5501までご予約ください。
お待ちしてます。

ちなみに、
月曜日のレッスンは、次の日が店休日ということもあって
運が良いときには、お花のお土産が付いてきます。←結構豪華です。

それでは、お待ちしてます。






category: 未分類

tb: --   cm: --

飲もうではないか!!  

なぜ、「これ」は健康にいいのか?なぜ、「これ」は健康にいいのか?
(2011/04/21)
小林弘幸

商品詳細を見る


知り合いのブログで紹介してあった本が気になり速、購入。
今日、読み終わりました。

ヨガで呼吸法も深く学ぶ機会がありますので、受け入れやすく
とても興味深い内容でした。

雪下さん、素敵ですね。




さてさて、今日は父の命日です。
父が亡くなった日も満月に近く、やさしい月でした。

あれから父は少なからずとも私たちを見守ってくれてるのかな?

今朝、主人とそんな話をしました。


少しじゃないじゃろ~
と主人。


私たちには思い当たる節が色々ありました。
幾度となく助けられているような気がします。



今度からは、父に安心してもらえるようにやっていかなきゃ
いけませんね。


生前は父に反抗して、ろくに話もせず、言う事も聞かない私でした。

そして今、私の心の中に父がいて、
人から言わせれば、それは架空の父かもしれないけど
私の心の中にいる父には、素直に「ありがとう」も言えるし
いつも笑顔でダジャレをいっている父と
良好な関係を築いています。






よしっ!!
今日は父の好きだった日本酒を買って帰って
一緒に飲もうではないか!!







category: 未分類

tb: --   cm: --

最近の本  

体が硬い人のためのヨガ Basic Lesson体が硬い人のためのヨガ Basic Lesson
(2010/08/19)
水野 健二

商品詳細を見る


先日のメンズヨガ後、思いのほかうちのボスが身体がやおかったので
悔しくて毎日ヨガをやっている私。


本屋で本を物色中、そんな私の前に現れた本。

そりゃ買うでしょーよ。






10月6日のメンズヨガクラスは、キャンセル待ちとなりました。
ありがとうございます。

次回、11月3日(祝・木)のクラスのエントリーを受け付けております。
お待ちしております。


皆さん本当に真剣で必死に習っていらっしゃいました。
本当に学ぶというのはこういうことなんだな~と実感。

その空気感がすごく良かった。


私たちはお花のレッスンとして教える立場の時もあるのですが、
るい子さんの教える姿・知識の豊富さ・真剣さ・教え方の上手さ・
声のトーン等々を見て、身の引き締まるおもいでした。



日々学びですね。
ありがたい事です。


category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

