洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トマト苗入荷しました。  

20120525.jpg

植物をよく枯らす友達がこの間、トマトを買って育て始めた。

育て始めて少しして、また水やりを忘れて枯らしてないか
心配になって聞いてみると、
元気に育っていると嬉しそうに話していた。

何が嬉しいかって、よくよく聞いてみると育てて食べれるのが
嬉しいらしい。

だから、いつもはついつい忘れてしまう水やりも、今回ばかりは
マメにやっていると言うのだ。。。


恐るべし、食意地!!




さてさて、FRAGILEにもトマトの鉢植えが入荷しました。
スウィーツトマトで甘いミニトマトタイプです。

ミニトマトは初めての方や、何か気軽に育ててみたい方に
簡単でお手頃です。

「サラダにちょっと色どりが足りないなぁ~
あっ、ベランダにトマトがあった!!」

「お弁当に赤いものがないなぁ~
あっ、お庭にトマトがあった!!」

「おつまみになんかな~い?
あっ、キッチンにトマトがあった!!」


なんていかがでしょうか?

しかも、一鉢で200個くらい出来るそうなので、沢山できたら
干し野菜にしてニンニクと一緒にオイル漬けなんてどうでしょう。



後、農薬を使ってないハーブも入荷してますので皆さんの生活に
取り入れて、楽しんでいただけたらと思います。



実は、ハーブやトマトの苗・鉢を仕入れてきたのも、実際に私たちが
自宅の庭に小さな畑を作って植えて育てているから。
少しづつ出来た旬のお野菜を夕食前に収穫して、
毎日の食卓で楽しんでいるからです。

何と言っても新鮮で甘くて美味しいし、農薬を使っていないので
安心だし、自分で作ったものだから愛着もあり感謝して
残さずいただくことが出来ます。



おススメのライフスタイルです。





















category: 未分類

tb: --   cm: --

意識を高める  

5月13日
母の日には、皆さんからたくさんのご注文をいただきまして
本当にありがとうございます。
皆さんのおかぁさまには喜んでもらえたでしょうか?

私の母にも、アレンジを持ち帰ったのですが、
枯れゆく花を眺めながら、みなさんのおかぁさまの元に
届いた花の事を想っていました。

あれからあっという間に10日も過ぎてしまっていたんですね。。。

この10日間の間、清々しい達成感を感じつつも、スタッフと一緒になって
反省点・次への課題などを考えていました。


今後も一人一人が、自分が人に感動を与えるような仕事をしているんだ!!!
と言う、強い意志と誇りを持って仕事に取り組めるよう叱咤激励しあって
いこうと思います。

今までの人生の中で感動したことって何回ありますか?
自分にももちろんですが、スタッフにも是非自問自答してもらいたい。

きっと誰しも百回とはないはずです。

私たちはその、人の人生のうちのわずかな感動作りのお手伝いをさせて
もらっているのです。

その意識を高めるために日々、美しさや人を喜ばせることを気にとめて
心豊かに生活していけたらいいなぁと思います。



category: 未分類

tb: --   cm: --

エネルギーチャージ用  

20120510-002.jpg


次の日曜日が母の日のため、明日から本格的に忙しくなってきます。
差し入れ用に、スコーンを作ってみました。


卵・乳製品・砂糖(甜菜糖も)・バターも使ってないとても素朴なスコーン。
本に載っていたレシピを私流にアレンジして、玄米甘酒で作った塩麹を
入れてみました。

バナナとレーズンと玄米甘酒のスコーン

疲れた時にパクリと食べてエネルギーチャージしてもらおうと思って。
みんな喜んでくれるといいな。


そして、スタッフ総出で母の日をしっかりとこなしていこうと思います。

よろしくお願いします。








category: 未分類

tb: --   cm: --

制作中  

20120507-001.jpg


最近はずっとご注文いただいている母の日ギフトをせっせと作っています。

制作の合間に、一休憩。
今ハマっているチャイを作ってほっこりしています。




今日はなんと4杯目!!!







category: 未分類

tb: --   cm: --

母の日ギフト  

mail-001.jpg

ボスのブログでも紹介のあった、賞をいただいたFRAGILEのポスター&ショップカード

当店、お店を入って左側に飾っています。
先日作ったプリザリースアレンジのケースにもショップカードを付けて
並べています。

mail-003.jpg

ショップカードの裏にはメッセージを書いていただけるようになっています。


5月13日(日)は、母の日です。
日頃の感謝の気持ちをカードに。
そして、お花に添えて贈りませんか?

イエロー/オレンジ系の花は、いつも元気でパワフルなおかぁさんに
ピンク系のお花は、いつも優しいおかぁさんにピッタリ
と、私も色々想像しながら作っています。

おかぁさんに笑顔の花が咲いてくれたらいいなぁと
思いながら徐々に準備にとりかかっていますよ。


母の日のご注文は、仕入れの関係上
5月10日(木)までとさせていただいております。

プレゼントの予約がまだの方は、是非当店へ
お待ちしています。

FRAGILE ホームページはこちら


category: 未分類

tb: --   cm: --

プリザリースアレンジ Ⅲ  

ゴールデンウィークも終盤ですね。
皆さんはいかがお過ごしですか?

私たちは1日(火)の店休日を利用して宮島・弥山を登ってきました。
今回で3回目なんですが、毎回恒例となったアナゴ飯を買ってから
登り始め、お参りを済ませ、山頂で景色を見渡しながらいただきます。

登った後の達成感や見渡す景色を眺めながら食べるアナゴ飯!!
これが最高に美味しんですよ~
そして今回は時期的にも新緑のもみじがとても綺麗でした。
これぞ森林浴ですね、たっぷりとマイナスイオンを浴びながら歩きましたよ。




その他の日はみっちり仕事をしています。
前回・前々回に引き続きプリザリースアレンジを作っています。
今回は、Yellow/Orange系とWhite/Green系です。
ケーキみたく美味しそうなアレンジ出来上がりましたのでブログにアップします。

色合いが違うと飾るお部屋のイメージも変わりますね。
皆さんはどの色がお好きですか?
フルーティーで華やかなYellow/Orange系?
清楚で清々しいWhite/Green系?

今日中に、WEB SHOPにも載せようと思います。
数に限りがありますので、気に入ってくださった方は、是非
お早めにご注文をいただけたら嬉しいです。
お待ちしてます。


20120504-004.jpg



20120504-005.jpg




上から見た感じです。
20120504-008.jpg



20120504-007.jpg



category: 未分類

tb: --   cm: --

プリザリースアレンジ Ⅱ   

20120503-001.jpg



20120503-002.jpg



20120503-003.jpg

前回のプリザリースアレンジの色違いバージョンです。
ちょっと落ち着いた色合いのピンク*パープル*ブルー系




category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

