洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

本日、雨なり。。。  

20121228-001.jpg


明日は、今年最後で毎年恒例のレッスン
お正月お飾り(〆飾り)&竹筒を使ったプチアレンジを作ります。
皆さんにちょこっと食べていただこうと、マクロビ&塩麹スウィーツを
せっせこせっせこと作っていますよ

とってもシンプルで素朴なお菓子です。


そして明後日も15時まで営業しております!!営業しております!!!
お正月用のお花のご注文をお待ちしております。

フリーダイヤル0120-268-632まで。








category: 未分類

tb: --   cm: --

散歩の途中で  

1-写真


朝の散歩中
クローバーの葉に綺麗に霜が降りていました。
地面に顔を近づけてよ~く見ると、結晶が見えます。

寒さも忘れて、思わぬところで写真撮影が始まり
おとものくるみちゃんは少々暇をもてあましていましたよ。



自然は本当に綺麗です。

category: 未分類

tb: --   cm: --

スケジュール案内②  

20121201-005.jpg
甘くない、枝豆を入れたマフィンを作りました。
甘くないスウィーツは主人にも大好評で
これを機に、お菓子を作ってくれとの嬉しいリクエストを
多くもらうようになりました。


今日は、いつものリビングフラワーレッスンの後
ちょと店を抜け出して、ヨガクラスの忘年会にお邪魔させていただきます。

もうほとんどの皆さんと顔なじみですので、年齢・職業はさまざまですけど
気心の知れた仲の良い同志です。
共通の志のある仲間は、学生の時の仲間とはまた違った絆があります。
先生を囲んで、今日もわいわいと楽しんできます。



ヨガレッスンのご案内です。
12月はクリスマス後に今年最後のヨガクラスがあります。
26日(水)…yin-yoga
料金2500円、18:30~受付・19:00~スタートです。
忘年会続きで体調が本調子では無い方が多くいらっしゃいます。
身体のメンテナンスに参加してくださいね。


新年1月は
09日(水)…yin-yoga
10日(水)…men's yin-yoga(ご夫婦・カップル・友達との参加で女性OK)
23日(水)…yin-yoga


それぞれ料金2500円、18:30~受付・19:00~スタートです。
ヨガマットの無い方は貸出をしますので、予約の際に言ってください。
予約は082-568-5501でお待ちしております。




それでは、皆さん良い週末をお過ごしください。






category: 未分類

tb: --   cm: --

スケジュール案内①  

20121215-001.jpg
今日のレッスンは、久しぶりに寄せ植えを作りました。
写真はSさんの作った寄せ植え。
ふりふりのミニ葉ボタンとビオラ、後はお料理にも使える
ローズマリーです。

ちょうど市場で掘り出し物を発見。
リース型のアイアンで出来た器を見つけて、
ちょっと立てかけるのも良いし、中にランプなどをセットしても良い
かわいい寄せ植えが出来ましたよ。

玄関先やベランダなどに飾っていただいて、
華やかにクリスマスやお正月を迎えていただけたらなぁ
という魂胆です。

皆さんに喜んでいただけて、
これが私たちにとっても一番嬉しい時でもあります。


12月も残すところあと3回のレッスンとなりました。
17日(月)18:30~…ナチュラルシックなクリスマスアレンジ
22日(土)10:30~…ナチュラルシックなクリスマスアレンジ
29日(土)10:30~…お正月のお飾りとプチアレンジ


そして、1月のレッスンのスケジュールも決まりました。
後ほどホームページにもアップしておきます。
1月
07日(月)18:30~…迎春・新年を迎える紅白花のアレンジ
12日(土)10:30~…迎春・新年を迎える紅白花のアレンジ
28日(月)18:30~…香りのある季節花を使って、エネルギーチャージ

1月からは、入会金なしで単発でもご参加いただけるように
なりましたので、お時間のある方は、是非お気軽にご参加くださいね。
1回3500円(花材・税込)
持ち帰り用のマチの深い袋だけご用意ください。

お申込みは082-568-5501FRAGILEまで。
お友達をお誘い合わせの上、ご参加ください。
お待ちしております。






category: 未分類

tb: --   cm: --

ラッピングペーパー  

20121201-001.jpg

そうそう、FRAGILE11年目にして
オリジナルのラッピングペーパーを2種類作りました。

こちらが、茶色の格子柄タイプ
私たちの間では、チャフラと読んでいます。
こちらのラッピングペーパーは、裏のFRAGILEの顔。。。
のつもり。


白*グリーン系のお花もナチュラルシックな、かわいさになります。
バラは、フェアビアンカ
香りも豊かで、上品なバラです。


お誕生日用に



category: 未分類

tb: --   cm: --

発見!!  

20121201-002.jpg

犬好きにはたまりません。

買っちゃいました(^u^)

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア