洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

unRobiさん5周年記念イベント「Merci!」  

この度、ご近所カフェ「アンロビ」さんのイベントに
FRAGILEが参加させていただくこととなりました。
FRAGILEセレクトの植物やガーデン雑貨を多数ご用意して
お待ちしております。
とっても素敵なカフェなので、是非お立ち寄りください。
お待ちしております。


7月6日(土)7日(日)10:00~17:00

<WORK SHOP>
●6日(土)①10:00~②14:00~
Siesta・Keiko先生による
「プリザフラワープチアレンジ」¥4300(お土産付き)
●7日(日)10:00~
Takanoによる
「季節の花のテーブルアレンジ」¥4500(お土産付き)
●7日(日)14:00~
Chiemi先生による
unRobiカフェペン教室

<イベント>
●FRAGILE~観葉植物・ハーブ・ガーデン雑貨etc
●tugumi~バッグ・布小物etc
●UTASHI358~バッグ・革小物etc
●吉野商店~ベーグル
●emu~焼き菓子…7日のみ

<その他>
●アンロビハッピーバッグ(福袋)
●限定メニュー…グリーンカレー・ヘルシーマンゴージュース
*その他、試食・試飲あります。

●ご来店のお客様にはリラクゼーション10%オフチケット
プレゼント。

詳しいお問い合わせ・お申し込みは
unRobi 082-261-3366まで。
お待ちしております。



●●●7日(日)の季節の花のテーブルアレンジレッスンは満席となりました。
ありがとうございました。








category: 未分類

tb: --   cm: --

FRAGILE 7月のスケジュール  

今日で今年の前半が終了しますね。

明日から後半がスタートすると思うと、
少し気を引き締めて
再スタート出来るのではないでしょうか。

前半に出来なかった事を
ちょっとづつ始めていきましょう。


FRAGILEからお知らせです。
リビングフラワーレッスン(レベル1)
●06日(土)10:30~…アンスリウムを使った長持ちする夏アレンジ

●08日(月)18:30~…アンスリウムを使った長持ちする夏アレンジ

●22日(月)18:30~…数種類のヒマワリでイエロー*グリーンアレンジ

●29日(月)18:30~…南国風トロピカルアレンジ



yin-yogaクラス
●4日(木)…18:45受付開始19:00~スタート


イベントのお知らせ
●6日(土)~7日(日)10:00~17:00

東区光町にある、お友達のカフェ・アンロビさんの
5周年記念イベント「Merci!」に参加させていただくことになりました。

2日間にわたって、FRAGILEがセレクトしたミニ観葉植物やハーブ・ガーデン雑貨などなど
多数の商品を販売させていただきます。
7日(日)には、「季節花のテーブルアレンジレッスン」も行います。
レッスンは、すでに満席となっていますが
その他、もり沢山の楽しいイベントとなっていますので
お時間のある方は、是非お立ち寄りください。

期間中、限定メニューや試飲・試食もあるみたいですよ
お見逃しなく!!




category: 未分類

tb: --   cm: --

父の日  

今日は父の日と言うこともあり
朝早くから西へ東へと配達に出かけています。


私の父は5年前に亡くなっっています。
発病した時、お医者様からは余命半年~1年と言われました。
そして、実際に1年ちょっとで亡くなってしまいました。


心残りと言えば…
私たちは結婚式を挙げなかったので
父とバージンロードを歩かなかったこと。

これは私の夢や私のためではなく
父の夢で、父のためにそうしてあげればよかったと後悔。

今思えば
命の猶予があったのだから
父のために結婚式を計画して
車いす姿でもいいから一緒にバージンロードを歩かせてあげたかった。

挙式最後の、新婦から両親への手紙で
「ありがとう」
と伝えればよかった。

と思うのです。






父の日は
父を想う日ですね。








category: 未分類

tb: --   cm: --

ママレードジャムとマクロビスコーン  

20130611-005.jpg
大好きな人生の先輩からいただいたママレードジャム。

こだわりのジャムはとっても綺麗なオレンジ色
ビンを開けて覗くと、キラキラ光っている。


こんな心のこもったジャムをいただいたからには
このジャムに合うスコーンを作ろう!と思い立ち

考えた末、アールグレイの茶葉を入れた
ほんのりと紅茶のいい香りがするスコーンを作ってみた。



早速試食をしてみると
(自分で言うのもなんだけど…)
めちゃくちゃ美味しい!!
ジャムにめちゃくちゃ合う!!


嬉しくなって
早速、ジャムのお礼にスコーンをお返しするのです。




category: 未分類

tb: --   cm: --

今でしょ  

今、観葉植物の植え替えシーズンなのはご存知でしょうか?

秋から春先にかけて
急に植物の元気がなくなったから植え替えをしてくれないか。
と、言われる事がありますが
植え替えの時期を間違えると、もっと弱ってしまう可能性があります。
(急に元気がなくなった原因は他にありそうですね。)


FRAGILEでは、期間限定出張植え替えもしております。

事務所に沢山ある観葉植物やご自宅の大きな観葉植物など
自分ではなかなか出来ない場合は是非、お問い合わせください。

写真や大きさなどをメールで送っていただいたら
お見積り致します。
もちろん、これを機に鉢を変えられたい方は
鉢もご用意出来ますので言ってください。

mail:info@studio-fragile.jp
tel:082-568-5501







category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア