洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

読書の時間です。  

ガンは5年以内に日本から消える! ー症状を抑える「対症療法」から原因を治す「原因療法」へー (経済界新書)ガンは5年以内に日本から消える! ー症状を抑える「対症療法」から原因を治す「原因療法」へー (経済界新書)
(2012/12/15)
宗像 久男、小林 英男 他

商品詳細を見る


日本では、今や3人に1人がガンになり、2人に1人が亡くなると言われている中
こんなタイトルの本を出版されるとは、破天荒な人もいるもんだだなと思い、手にしました。

しかし、内容はとても志のある、愛情にあふれる内容でした。


本の中にも書かれていますが、知っていましたか?
アメリカでは、ガンが減少傾向にあるのは。
なのになぜ、日本はひたすら増加傾向にあるのでしょう。。。







スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プリザギフト  

1-036.jpg



1-030.jpg
プリザギフト
オーダーをいただいてからお作りしています。

プリザのご注文は、
1.ラウンドアレンジ
2.壁掛け
3.リース
4.BOXアレンジ 
から、ご予算・ご希望の色や雰囲気をお伺いしています。

送別用やお引っ越しお祝にもおススメです。
一つ一つ、ワイヤリングとテーピングをして作っていますので
作るのに少しお時間をいただきます。(約3~7日)
是非、ゆとりをもってご予約ください。


ご予約は082-568-5501または、0120-268-632まで。
お待ちしております。


category: 未分類

tb: --   cm: --

2月のリビングフラワーレッスンのご案内  

1-49a72d9e-s.jpg
2014年2月のリビングフラワーレッスンのご案内です。

2月リビングフラワーレッスン

●01日(土)10:30~…節分 チューリップのテーブルフラワー

●10日(月)18:30~…バレンタインディ クール&スタイリッシュブーケ

●24日(月)18:30~…桃の節句 ウェルカムフラワー


料金3500円(全て込)
お持ち帰り用のエコバック又は、まちのある袋をご持参ください。


●●●2014年~本コースでは、
投げ入れレッスンの比率を多くしていきます。

もともと、リビングフラワーレッスンのコンセプトが、
花を飾る。気軽に、シンプルに。
でした。

以前から、お花屋さんでお花を買って帰って、ご自宅に飾られる時って、
わざわざスポンジに挿さないよね?
と言う、疑問がありました。

事実、私自身も自宅に飾る花は100%投げ入れです。


投げ入れって、なかなか難しいんですよね、実は。

動くから。まとまらないから。。。

と、言うことで
2014~(気軽に…ですが)本格的にコツやポイント
を、レッスンしていくことにしました。

アレンジメントの方がレッスンっぽいのですが、
もっとリアルに、お花を感じていただきたいのです。


そして、実際にご自宅でお花を飾る楽しさ・癒しを
皆さんに体感していただきたいと思います。

お申し込みは082-568-5501まで。
仕入れの都合上、キャンセルがお受けできませんので
予めご了承くださいませ。
(後日、材料を取りに来ていただくか、発送させていただきます。)

category: 未分類

tb: --   cm: --

2月のヨガクラスのご案内  

毎月1回、ヨガの先生をお招きして行っているヨガクラスのご案内です。

本川町でスタジオ・ラクシュミを主催されている
平田先生ご夫妻をお招きして、
毎回、深い内容で丹田呼吸法・yogaを教えていただいています。


2014年2月は、6日(木)19:00~です。(ドアOPEN18:45~)

ヨガマット・飲み物(お水)・動きやすい服装をご持参ください。
ヨガマットの貸出希望の方は、ご一報ください。

気を高める呼吸法と自律神経を整え、身体を癒す
深い陰ヨガを誘導しますので、
お腹が軽い状態でご参加ください。

場所は、FRAGILEフラジャイル2階 アトリエHにて
料金は2500円です。
参加ご希望の方は、082-568-5501からKayまでエントリーを宜しくお願いします。
参加人数が限られています。
満員になり次第、キャンセル待ちとさせていただきます。


お待ちしております。

category: 未分類

tb: --   cm: --

2月のFRAGILEフラジャイル裏レッスンのご案内  

1-005_2014012014364330e.jpg



1-003.jpg
2月の革作家Makiさんのレッスンのご案内です
3回目となります2月は、ブレスレットとヘアアクセサリーをペアで作ります。
ヘアアクセサリーは、髪の短い方でも楽しめるように
ちょっとした工夫もMakiさんが教えてくださるそうですよ。

○日時
09日(日)10:30~ 
○料金3500円
○詳細
●ブレスレットとヘアアクセサリー
  ブレスレットは、2種類からお好きな色を選べます。
  ヘアアクセサリーのコンチョのデザインは、写真と少し異なります。
●材料等は全てこちらでご用意いたします。
どうぞ手ぶらで、お越しくださいね。
●レッスン後は、桂の作ったマクロスウィーツと紅茶でティータイム。
こちらも是非、お楽しみになさってください。
2月は、タルトを作ろうと思っています。(ころっと変わるかもしれませんが…(笑))

お申し込みは、082-568-5501まで電話予約いただくか、FBでもOKです。
お友達をお誘い合わせの上、ご参加ください。
お待ちしております。



category: 未分類

tb: --   cm: --

肌報告  

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―
(2012/02/01)
宇津木龍一

商品詳細を見る

新年も、もう3週間が過ぎようとしています。
今年から何か新しく始められたり、目標を立てた人も多いはず。
その後の経過は順調ですか?

早い人で、そろそろ挫折したり
忙しくしている人は、目標すら忘れ初めたり…。

そんな時期ではないでしょうか。


「しない」のを目標とした私はと言うと、
続いております、肌断食。


某有名化粧品会社のあれがいい
某メーカーのこれがおススメ…なんて言う売り文句で集まった、
化粧品やメーク用品が沢山ありました。
(それでも普通の人と比べたら少ない方だったと思う。)

お正月休みの間に、母に譲ったり処分したので
今では、化粧台の上はすっきりきれいに。

そして、何よりお金と時間のロスが無くなって
快適です。

お肌の方も、今のところ順調です。



今日のレッスンが終わって、そんな話になったので
ちょっとご報告までに。。。









category: 未分類

tb: --   cm: --

まあるく  

1-021.jpg
お正月休みに食べたくなって作った、ドライフルーツのケーキ。

海外旅行好きの親せきが、お土産にとドライナツメグ・ドライイチジクをくれたので
それを贅沢に使いました。


後は、さつまいもとプルーンも加えて
甘さは、砂糖・メープル・はちみつなど一切入れず
フルーツの甘さのみです。


1-027.jpg
甘いのが苦手な夫もぺロり。
美味しいと言ってくれるので、作りがいがあります。

ドライフルーツやナッツはよく使うので、
いいものを見つけた時などに買ってストックしたり、
ネットでお買い得な時に、少し多めに買っておきます。

保存がきくので、作りたくなった時にすぐ作れるのもいいですよね。

そして、ドライフルーツの種類によってケーキの風味が変わるのも
また楽しみの一つです。
次回は、ベリー系を入れて作ってみたいなと、ふと思いつきました。
今、スーパーフルーツで人気のアサイとかいいかも。



こちらのフドライルーツのケーキのレシピは、
先日発売した、電子書籍の最後に載せています。

ご興味のある方は、是非見てみてください。(一部、試し読みもできます。)
電子書籍(¥300)はこちら…
簡単なユーザー登録をしていただければ、すぐ購入する事ができます。
普段使いのお菓子ばかりですから、思い立った時にiPhoneでぱっと確認して、
どこででも簡単に、レシピを見ながら作れるのがいいなぁと思っています。

使い方として私は、お買い物中、材料の確認をするのにとても重宝していますよ。
1-050.jpg

今年も、手作りの味を楽しみながら
二人+1っぴきで、まあるく暮らしていこうと思います。

category: 未分類

tb: --   cm: --

宿題  

1-mail20120212009.jpg
今日の夜は、フラジャイル2階のアトリエで初ヨガがあります。

今年初めてのヨガでは、るい子先生のご厚意で
サンカルパ瞑想をしていただきます。

サンカルパとは
意志、祈念、信念、祈りという意味があります。

年始に立てた願いをしっかりと身・心・芯に定着させるよう
皆さんで、瞑想をしていきます。

去年も体験しましたが、
体験談ブログはこちら…


この瞑想は、とても効果的な瞑想です。
そして、とても気持ちいいのです。



先生からは、
今日までに、ご自分の真からの願いをリストアップし
リストアップしたノートを持参するように
宿題を出されました。

こんな宿題って嬉しいですよね!!
大人になるとはなかなか出してくれない宿題です(笑)

大人になると、色んな雑念で
本当の自分の願いが何なのかさえ、
分からなくなってきているのが現実です。

見栄、エゴ、体裁が、夢にほこりをかけてしまっています。

自分の真からの願いが何なのか、
改めて向き合う時間を持てる事も、とてもいい経験だと思います。


そして、皆さんと一緒に、プラスの波動で瞑想していくので
パワーも全開!!とても叶いやすくなります。

新年早々、楽しい事満載のフラジャイルです。



1-mail2012021214.jpg
みなみに、この写真は2012年
ハワイで朝日を浴びながら瞑想&ヨガをした時の写真(笑)

今年も2月に行く予定です。





category: 未分類

tb: --   cm: --

電子書籍出版しました。  

1-050.jpg
突然ですが、電子書籍を出版しました。

Kayの卵・乳製品も使わないのに美味しいお菓子たち
昨年末のバタバタの合間に出版したので、なかなか宣伝できず(笑)


今日になってやっとブログにアップすることができました。



いつも作っている大好きなお菓子たちの中から、
今回はスタート編として、クッキー・スコーン・ケーキなどを載せています。

それぞれの作り方が載っていますので、ご興味のある方は是非ご覧になってください。



売上金の3分の1は、私がいつも応援・寄付させていただいている
NPO法人犬猫みなしご救援隊に寄付させていただきます。


私の大好きなお菓子作りで、皆さんに美味しく喜んでもらえれば
そして、私の大好きな動物たちの力になれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。


category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア