洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

4月のレッスンのご案内  

1-49a72d9e-s.jpg
4月のリビングフラワーレッスンのご案内です。
●07日(月)18:30~…春の花リース

●12日(土)10:30~…春の花リース

●21日(月)18:30~…ロマンティックローズを楽しもう

●28日(月)18:30~…夏に楽しめる花の寄せ植え


料金3780円(全て込)
ハサミ、お持ち帰り用のエコバック又は、まちのある袋をご持参ください。

1回づつのお申込みです。
気軽に楽しんでくださいね。
ご予約は、082-568-5501まで。

お待ちしております。

category: 未分類

tb: --   cm: --

ヨガ始めましょう!!  

1-ビッグアイランドサンセットー2-001
毎月1回、ヨガの先生をお招きして行っているヨガクラスのご案内です。

春って、何かを新しく始めるのにとてもよい時期ですね。

本川町でスタジオ・ラクシュミを主催されている
平田先生ご夫妻をお招きして、
毎回、深い内容で丹田呼吸法・yin-yogaを教えていただいています。


4月3日(木)・5月1日(木)
両日とも19:00~(ドアOPEN18:45~)
ヨガマット・飲み物(お水)・動きやすい服装をご持参ください。
ヨガマットの貸出希望の方は、ご一報ください。

気を高める呼吸法と自律神経を整え、身体を癒す
深い陰ヨガを誘導しますので、
お腹が軽い状態でご参加ください。

場所は、FRAGILEフラジャイル2階 アトリエHにて
料金は2500円です。
参加ご希望の方は、FBまたは、082-568-5501からKayまでエントリーを宜しくお願いします。
参加人数が限られています。
満員になり次第、キャンセル待ちとさせていただきます。


category: 未分類

tb: --   cm: --

休日のお楽しみは…  

20140311-001.jpg
今日は、お粥パン作りです。
太陽のあったかさの恩恵を受けて
無事に膨らみました。


20140311-002.jpg
お粥とカボチャを入れています。
全粒粉を入れているので、形成が難しかった。。。

20140311-003.jpg
なんともいびつな形(笑)
まぁ~これも私らしくていいかな。

楽しい休日です。

category: 未分類

tb: --   cm: --

メッセージ  

メッセージ

どこの何に書いてあったのか、すっかり忘れましたが、
とっても素敵な短い文章があったので、
スケジュール帳の一番初めのページに書き映しました。

嫌いな人の話をしている時間を、
好きな人の話をする時間に変えてみる。

出来ない言い訳を考えている時間を、
出来る理由を考える時間に変えてみる。

悩んでいる時間を、
行動する時間に変えてみる。

たった3つの事で、面白いほど世界が変わる。



外の世界で勝手に起こっていると思われる出来事も、
実は、自分の切り替え方・考え様・行動で変わる。と言うこと。
しかも、間違えなくHappyな方向に。

素敵ですね。







category: 未分類

tb: --   cm: --

スタッフ募集します。  

FARGILEのスタッフ・今回は2名募集しています。
■業務内容
・花束、アレンジ制作、配達、活けこみ、婚礼打ち合わせ、花屋の業務にかかわる全て。

■応募対象
・人を喜ばせるのが好きな方・責任感のある方
・週3~5日(土日も)働ける方

■採用条件
・要普通免許、オートマ限定可。(ペーパードライバー不可)
・試用期間3ヶ月
・給与は、能力・経験を考慮のうえ決定します。

■応募方法
履歴書を下記住所まで、郵送でお送りください。
732-0048
広島市東区山根町28-24ハウスバーンフリート弐番館1F
FRAGILE スタッフ募集係り宛て

面接をお願いしたい方のみご連絡します。
履歴書は採用の有無に関わらず、返却はいたしかねますので、予めご了承ください。

category: 未分類

tb: --   cm: --

今日はミモザの日・明日は39の日  

1-image (1)

今日は、ミモザの日です。
今朝のリビングフラワーレッスンでは、ミモザを使ったテーブルリースを作りましたよ。


そして、明日は39の日
幟町のトルヴェールさんでマルシェがあり、今回もFRAGILE参加致します。
(ちなみに、私は山根町で店番…。)
一応、3回目の今回で一端区切りを付けようと言うことで、最後の開催となります。


明日は、毎回大好評いただいている春の切り花シリーズ
(ラナンキュラス・チューリップ変わり咲き・スカビオーサなどなど)と、
一足お先にお花見気分を味わっていただけるように、桜の切り花もご用意しています。

そして、鉢物では食べれるハーブや、前回大人気だったキモカワ多肉植物、
咲くと私の大好きな香りをぷんぷん放つ、羽衣ジャスミンなども
連れていきます。

それぞれ数に限りがありますので、お早めにいらしてくださいね。
それでは、お待ちしております。









category: 未分類

tb: --   cm: --

楽しい休み  

20140204-001.jpg
昨日は定休日だったんですが、呉市へ配達があったので、
ついでに足をのばして、蒲刈・御手洗方面へ行ってきました。

瀬戸内海を一望できる山をトレッキングし、
(私が想像していた道のりの3倍くらいあったけど、なんとかゴール…汗)

その後、自転車を借りて御手洗方面をポタリングー。
自転車で、海や街並みを眺めながら、民家先で売られている
1袋100円の柑橘類(安!!)を買いながら、ぷらぷらと。
神社や歴史的建造物を見ながら、なんとものどかで楽しい一日です。


写真は、その買ったり、いただいた柑橘類。
帰って早速、レモンの蜂蜜漬けを作りました。
少し日を待って、紅茶やスコーンのおともにしようと思います。

こう言うのが楽しくて仕方が無いのです。
いい休みになりました。




category: 未分類

tb: --   cm: --

最近欲しいもの  

Excalibur エクスカリバー Deluxe ディハイドレーター 5 TrayBlack 並行輸入品Excalibur エクスカリバー Deluxe ディハイドレーター 5 TrayBlack 並行輸入品
()
Excalibur エクスカリバー

商品詳細を見る


これ欲しいんです。

今、キッチンのどの辺に置こうか妄想中です(^v^)

category: 未分類

tb: --   cm: --

プリザリース  

20140303-001.jpg
今日は、あたたかいですね。
お天気がいいと気分もいい!!
私って単純です(笑)

小学生の頃。
今日みたいなお天気のいい休みの日には、家のベランダを越えて屋根に移動し
瓦の上にばさっと布団をひいて、干していました。

そして、ぽかぽかになった布団の上で、日向ぼっこしながら本を読むのが大好きでした。
いつの間にか、うとうとと、うたた寝していたり
大の字に仰向けになって植物さながら光合成していたり…。


今日は、その頃の事をふと思い出しました。
あ~、大人になった今もそうしたい(笑)




写真は、オーダーいただいたプリザリース。
美輪明宏カラーで…と言うことで、紫・黄色をメインに。

category: 未分類

tb: --   cm: --

布好きです。  

1-image_20140311163439d7b.jpg
ハワイ・カイルアのムームーヘブンと言うお店で見つけた、エコバック。
肌触りも良く、とてもかわいい生地だったので、好きな柄のものを沢山買って帰りました。

目的は、糸をほどいて布を切って、また縫い合わせて
ターバンを作ること。
私の定番ヘアアイテムです。


1-image.jpg
そして、ハワイでとっても楽しみにしていた所。
それは、生地屋さん。
何百とある生地の中から、ここでも宝物さがし。

ここでの目的は、ランチョンマットやカフェカーテン、テレビ掛けを作る為の生地探し。


旅行に行くのも大好きだけど、
大好きな物を探して、それを工夫して生活の中に取り入れたり
部屋にかざったりするのも、大好き。

帰って早速、部屋の模様替えが始まります(笑)
そうそう、プルメリアのアロマの香りも忘れずに…。



category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア