洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7月の定休日・レッスンのご案内です。  

1-49a72d9e-s.jpg

陰ヨガクラス
3日(木)19:00~(18:45ドアオープン)
料金:2500円
持って来ていただく物:ヨガマット・お水・動きやすい服装
(ヨガマットは貸出可能です、一報ください。)



リビングフラワーレッスン
05日(土)10:30~ヒマワリの花あしらい
07日(月)18:30~ヒマワリの花あしらい
14日(月)18:30~海の日にちなんで青色アレンジ
28日(月)18:30~長持ちするランを使った花あしらい
料金:3780円
持って来ていただく物:花切りハサミ・お持ち帰り用のマチのある袋



FDA資格取得コース
05日(土)10:30~
07日(月)18:30~
14日(月)18:30~
28日(月)18:30~
上記日程のご都合の良い日にちで月に1~4回
料金:一括前納233280円(自宅で練習用の花材代も込み)
持って来ていただく物:花切りハサミ・お持ち帰り用のマチのある袋



真紀先生のクラフトキャンパス
13日(日)10:30~サングラス(メガネ)ケース
料金:3500
持って来ていただく物:特になし。手ぶらでお越しください。
レッスン後は、桂の作ったスゥイーツでティータイム。
こちらも是非お楽しみになさってください。



ウクレレキャンパス
4日(金)19:00~
料金:2500円
持って来ていただく物:(あれば)ウクレレ。貸出可能です。



フラキャンパス
24日(木)19:00~
持って来ていただく物:お水・汗ふきタオル・動きやす服装



以上、スケジュールをざっと書いてみました。
もしご興味を持ってくださって、詳細を知りたい方がいらっしゃいましたら
お店に直接電話してもらうか、FBのFRAGILE・アロハクリエイトをご覧いただいたり
私やボスの過去のブログをご覧ください。
もしくは、私に直接問い合わせていただいてもOKですよ。

連絡先:FRAGILE 082-568-5501

先日もボスと、大人になってからの習い事っていいよねって話しました。
色んな職業の、共通の趣味を持った仲間が集まります。
それは、楽しい事間違いなしです。

それでは、お待ちしています。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

洗心健美  

1-165.jpg
ブログ名変えました。


私の想像する洗心とは、Pure&Cleanな心。
健美とは、心と身体、両方の健康が在って初めて、その人の本当の美しさが在ること。

自分にウソをつかない。
年齢や境遇のせいにしない。
人と比べて行動するのではなく、
常にPure&Cleanな心で、自分の内側の声に耳を傾けて生きていく。

その生き方から逃げない強さと、信念をを持つ。

心身の健康から輝き始める本当の美しさ、本当の自分。

最高の自分を創る。





私の人生のテーマです。
文章にしてしまえば、なんかかっこいい事になってますが(笑)
今、40を目前にしてやっとスタート地点に立てた。
そんな感じの遅咲きの人間です。




共感してくださる皆さんと共に学びながら、
それぞれの最高の自分になれたら。
そう、思っています。

まずは、7月にお友達のカフェオープンのイベントで、
心と身体に優しいお菓子教室からスタートです。

category: 未分類

tb: --   cm: --

アロハキャンパス・フラレッスンのお知らせ  

1-IMGP7118.jpg
昨日からいよいよ、アロハキャンパス・フラレッスンが始まりました。
私も前々から習いたかったので、本当に待ち遠しいレッスンでした。
集まってくださった皆さん、ほとんどの方が初心者で、私と同じです。
皆さんと一緒に一から学べるのも、ここの良いところ。


フラって、無理して笑顔で踊らなきゃいけないってイメージが強くないですか?
私も、自分で体験するまでそうだと思っていました。
でも、実際に自分でやってみると、違いました。
自然と笑顔になるもんなんです。

その笑顔は、レッスンが終わって
帰りの車の中、自宅に着いてお風呂に入ったり、寝るまでずっと続きました(笑)

あ~、なんて楽しんだろう。素直にそう思いました。

もちろん、初心者なので、先生のフラの踊りには程遠く、、、
盆踊りのさまでしたが(笑)
何歳になっても、こんな新しい気持ちで初めての事を経験するのって
いいですね。しかも、想像以上に汗もかき、良いデトックスにもなりそうです。

昨日は初回と言うことで、服装もそれぞれだし身体もぎこちないけど、
それが、例えば、1年後の私や皆さんはどうなっているんだろう…
踊りもそうだけどきっと、笑顔や振る舞い、体系、服装や生き方に至るまで
外見はもとより、暮らしや内面まで素敵に変化していくんだろうな。
そんな、嬉しい自分の変化も待っていそう…と、良い予感がします。

だから次回は、その変化の始まりの記念に、
みんなとの集合写真を撮って残しておこうと思います。
一年後の自分の変化に気づくために。

次回は、
7月24日(木)19:00~20:30
(通常は毎月第3木曜日、7月のみ第4木曜日)
料金…2500円
場所…広島市東区山根町28-24 2F スタジオH(FRAGILEの上)
*お車でお越しの場合は、最寄りのパーキングをご利用下さい。
*ご予約は、082-568-5501または、FB 高野桂まで。
お待ちしています。


第2回目なので、初めての方もまだ間に合います。
一緒にたのしみましょう。





category: 未分類

tb: --   cm: --

ホームパーティー  

20140615-001.jpg
ホームパーティーにお邪魔するので、チョコレートケーキを作りました。

かわいいカップと飾りも見つけたので、作るのも楽しくなります。
でも味は、私好みのビターな大人のケーキ。
これに、ママレードジャムやベリー系のジャムを添えていただきます。


1-050.jpg
http://p.booklog.jp/book/24343
こちらに載っていますので、ご興味を持ってくださった方は是非どうぞ。


category: 未分類

tb: --   cm: --

作為なくピュアで  

20140531-003.jpg

自然が大好きで、数年前から田舎暮らしをしています。

田舎暮らし、そして花屋という生業なので植物や、うちのわんちゃんのような動物たちと
近い付き合いをする時間が多いと、つくづく思います。

作為なく、ピュアだなって。


それらに学ぶところが本当に多く在ります。

実は、私。
人付き合いがあまり得意ではないんです(あ~、言ってしまった…)
人見知り、名前・顔を覚えるのが得意ではない、愛想笑い出来ない、
気のきいたお世辞も言えない、
違うと思うことに、そうよね!って話を合わすことが出来ない、
曲がった事が嫌いだから、言わなくていい事をつい言ってしまう。。。

挙げると、もう大人なんだから要領よくやりなさい。
と、自分に渇を入れたくなるほど。とほほ。。。

それでも、自分なりに誠実に、人とお付き合いしていこう。
いつでもまっすぐ人の目を見れるように、清い心でいよう。
そう思っているんですよ。


魂と魂で(上手く言い表せないんだけど…)お付き合いしていれば、
次に会う時も、自然と通い合うものがあるはず。
会わなくても、あの人の事を思えば、メールや電話が来たり、
FBの投稿やブログなどで同じような事を考えていたりして。

それが続けば、やはりご縁かなと、思います。

人付き合いが下手なので、要領よく、幅広く皆さんと
とは、いかないですが

そういったご縁のある方たちと
作為なく、ピュアなお付き合いをしていきたいと思っています。

それが、植物や動物たちから学んだことです。

category: 未分類

tb: --   cm: --

くるみとあひる  

1-写真
友達からもらったあひるに、くるみがKiss



昨日、来客が在りました。
普段は無いのですが、くるみちゃん、
お客さんから(人間用の)お菓子をもらったんです。

お客さんが帰られた後、
夕方になって、いつものお散歩も終わったのに、
また外に行きたいと、そわそわし始めました。

私はなんとなく予想していたので、また散歩に付き合うことにしました。
案の定、稲みたいな草をむしゃむしゃ食べ始めました。

しばらくして、おうちに帰ると
今度は、げ~げ~とさっき食べたばかりの草と共に
少し前におねだりしてもらったお菓子も吐き出しました。

そして、吐き出してしまえば
本人(本犬?)はケロッとしています。←後始末は私の係…(ー_ー)!!


でも、犬って偉いな~と思います。
自分の身体で消化出来ないような物を食べたり、食べ過ぎたりすると
誰から教わったわけでもないのに、
例の稲みたいな草を食べて、体外に出すすべを知っている。

はるか昔の人間も、実は、こんな本能的な事を知っていたのではないでしょうか。

今やグルメと言う名の、口の中だけの快楽に喜んでいる私たち。
少し反省し、食べ過ぎも気を付けなくては。

人間は食べたもので出来ている。
と、言われますし、
今、口にしたものがあなたの十年後に現れる。
とも、言われます。
いずれにせよ、自分が責任を取らなくては、いけないんですよね。

その代償は、大きいような気がします。

category: 未分類

tb: --   cm: --

今日のさふ  

20140611-001.jpg
些細な傷も、遊び心次第で、みんなを笑顔にしてくれる。

エアプランツをのっけてsmile

世の中に一個のsmile

category: 未分類

tb: --   cm: --

7月13日のレッスン案内  

20140607-007.jpg
革作家・真紀ちゃんのレッスンのご案内です。

7月のレッスンは、
夏に嬉しいサングラス(メガネ)ケースです。

20140607-008.jpg
メガネケースの下の部分
色は、少しスモーキーがかったグリーン・ブルー・レッドの3色からお選びいただけます。
飽きのこないキレイな色です。

20140607-009.jpg
白い革にまぁるい穴が空いていて、そこから見える水玉柄
色は、アクセントになるビビットカラーのグリーン・ブルー・イエロー・レッド
の4色からお選びいただけます。
下の部分の色と、水玉の色の組み合わせは、ご自身のラッキーカラーや
好きな色、お手持ちのサングラス・メガネに合わせて、選んでくださいね。
出来上がりは人それぞれ、それも楽しみの一つです。
毎回、オンリーワンの革製品ですからね。



日時:7月13日(日)10:30~(90~120分程度)
場所:FRAGILE2階・アトリエH
広島市東区山根町28-24 ハウスバーンフリート弐番館
広島駅北口から徒歩約10分
料金:3500円(全て込)
お申込みTEL082-568-5501まで。

●材料等は全てこちらでご用意いたします。どうぞ、手ぶらでお越しください。

●レッスン後は、桂の作ったマクロスウィーツと紅茶でティータイム。
こちらも是非、お楽しみになさってください。

●参加定員8名

●お申し込み後のキャンセルは、仕入れの都合上、 致しかねます。
予めご了承くださいませ。

category: 未分類

tb: --   cm: --

ローチョコ  

20140607-001.jpg
前回の革作家・真紀ちゃんのレッスン
ハードなレッスンの後のスウィーツは、ローチョコにしました。

普段、市販のチョコを食べ慣れている人は、
始めは「ん?」
と、思われるかも知れませんが、
ロー(生)のカカオバター・カカオパウダーとアガべシロップ・お塩ひとつまみ。
たったそれだけで作った、シンプルで上質なチョコは、
カカオの豊富な栄養価をそのままに、とても口どけなめらかな
身体も心も喜ぶ美味しさです。

不純物が何も入ってないので、常温でも溶けやすく
この時期は、なかなか食べてもらうことが出来ないのですが、
ご興味のある人は、是非お試しくださいね。

他のチョコとは、全く別物!!
市販のチョコは、食べれなくなります。

category: 未分類

tb: --   cm: --

間違いなしです。  

1-IMGP1621.jpg
今月の陰ヨガクラスは、音の無い、沈黙のヨガでした。
普段の音楽を遠くに感じながらのヨガとはまた違った、
集中できる時間となりました。

いつもヨガが始まる前に、先生が誘導してくださる言葉があります。
「今まで、外側に向いていた意識を、
これから始まるヨガの時間は、自分の内側に意識を向けてみましょう。」

通常の暮らしをしていると、意識は常に外の環境に向いています。

そのままの状態では、
ポーズをとりながら、明日の仕事の事を考えていたり
今日在った出来事の事を考えたりしかねません。

せめてヨガの時間だけでも、
意識的に外の環境・思考をシャットアウトし、
自分の内側を見つめれる。
身体と向き合う。
身体の事を聞いてあげれる。
そんな貴重な時間を、過ごしてただければと思います。


ヨガ教室を一度お休みすると、なかなか足を運びにくくなります。
また、ちょっと億劫だなと思うことや、体調がすぐれず休みたいな。
と言う時もあると思います。
が、参加すると、もれなく体調は良くなり、
気持ちも軽くなって帰っていただけること間違いなしです。

次回は、7月3日(木)19:00~です。
それでは、お待ちしています。

ご予約は→082-568-5501





category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。