洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

マクロビランチ  

1-IMG_8031.jpg

先日のお休みに
三次の「はやりのごはん」へ食べに行ってきました。

ここでお食事するのは今回で2回目。
相変わらず美味しかったですしボリュームも満点。


おススメです。

category: 未分類

tb: --   cm: --

くるみの寝ぞう  

1-IMG_8045.jpg

温かくなってきたので、
ま~るく寝なくなりました。

もうすぐ春ですね!

category: 未分類

tb: --   cm: --

爪とくるみ。  

1-IMG_8047.jpg


他の人から見たら、
キレイな爪じゃないのは重々承知ですよ~

でも、今朝。
無意識にキレイな爪だなと眺めていた私の爪。


そう、爪を短く切るクセ?があるのです。
伸びた白いところがあると、切りたくなるのです。

今日の爪は満点(^v^)
ご機嫌な私、(笑)

だって、花屋ですから~
ネイルして仕事なんて出来ません。
爪長くして仕事なんて出来ません。




写真
さりげなくくるみが映ってます、(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: --

甘酒作り  

1-IMG_8050.jpg


生米麴を買ったので、早速甘酒作り。

炊きたてのご飯に水を入れて温度調整。
生米麹を混ぜて、10~12時間放置。

夕方、仕事から帰ると、
勝手に美味しい甘酒が出来ている(^v^)


今回の麴は初めて使うので、
どんな美味しい甘酒になるのか。。

ムフフッ、
愉しみ愉しみっ(^-^)なのです。

category: 未分類

tb: --   cm: --

あなたも魔法使い・・・  

1-IMG_8016-001.jpg

もうずっと前に友達からもらった本。
モチロンその時も幾度となく読んだけど、
ふと、またこの本を読みたくなって、今読み返しています。

数年前に読んだ頃と今とでは
書いている内容の理解度が全然違うな~
と思った。年を重ねた分成長してるのかな、私。


元々ホ・オポノポノは大好きで、
全ての本を読んでいるつもりだけど、
この本が一番判り易い。

経験談がリアルに書かれているからかな。
オススメです。




category: 未分類

tb: --   cm: --

ホワイトデー  

1-17103296_1382818341771125_3944970233056892921_n.jpg

男性でも持ち歩きに困りません。
BOX FLOWER


イチコロですね!(笑)


category: 未分類

tb: --   cm: --

出張レッスン  

1-16939515_1374793819240244_6393114457804022415_n.jpg

先日、出張レッスン&写真撮影の依頼があり
行ってきました。

佐伯区石内で、
色と手相のお教室「coco bonbons」を主宰していらっしゃる
木下さんのご自宅サロンで開催させていただきました。

サンキャッチャーや糸で作る曼荼羅アート、
カラーセラピーのキレイなボトルがあったりと
愉しい空間と、優しい木下さんと気さくな生徒さん。
私たちも一緒に満喫させていただきました。


グループで6~8名程度集まるようでしたら
出張レッスンに行きますので、
ご興味のある方は、問い合わせくださいね。

FRAGILE082-568-5501まで。

皆さん、素敵な笑顔(^v^)

category: 未分類

tb: --   cm: --

今日もレッスン♪  

1-17155415_1388313277888298_7823029723257543403_n.jpg

今日はホワイトデーギフトがテーマのレッスン。

と言いましても、ご参加のレッスン生皆さんは、
ご自身用でした(笑)


みんな「かわいい~~~」と、
愉しんで帰って下さったので良かったです。

初めての方は、「難しかったです。」「無心でした。」
と、感想を聞かせてくれました。

無心が良いのです。
ただただ花と向き合う。

その時間が、癒しの時間になったり
ストレス解消の時間になったり
リフレッシュの時間になったり

人・時、それぞれです。

私自身、たまに「ゾーンに入る」時があります。


何々それ~?
ッて感じですよね。


是非、体感してみてくださいね。(笑)




次回のレッスンは、
●3月13日(月)18:30~ホワイトデーギフト

●3月18日(土)10:30~チューリップを使った投げ入れ
***レッスンの後は、マクロビスイーツでティータイム
こちらもお愉しみになさってくっさい。→5400円

●3月27日(月)18:30~大人ピンクの色合わせ

同日時で、リビングフラワーレベル2FDAコースもやっています。
春~何かをスタートさせたい人におススメです。


ご予約は、082-568-5501まで
お待ちしています。


category: 未分類

tb: --   cm: --

レベル2  

1-17156317_1386548674731425_686857487610648517_n.jpg

リビングフラワーレッスン・レベル2は、
お花屋さんの方が多数、受講しに来てくださっています。

仕事も花屋、プライベートの習い事も花。
皆さん勉強熱心で素晴らしいな~と、いつも思います。


今日のレベル2のレッスンは、
ちょっと変わったブーケ。


最近のカクテルドレス用ブーケは、
リースブーケが流行っていますよね。

その延長線上で、遊び心を持たせたブーケ
今回作ってみました。





category: 未分類

tb: --   cm: --

酵素玄米  

1-FullSizeRender (76)

夕方
くるみの散歩の時間帯は、
西の空がピンク色に染まってとてもキレイ。

少しづつ日の入りが遅くなるのを感じています。


私の大好きな春はもうすぐ。

そろそろ春の準備をと、酵素玄米を炊きました。



玄米(酵素玄米・発芽玄米等)は栄養価が高い完全食
言われていますが、実は、削ぐ力の方が強いようです。

冬に身体にため込んだ要らない物を
これからの季節に排出出来るようにお手伝い。


私たちって、摂取する・取り入れるのは得意なんですが
排出することは、意識的にやらないと
なかなか出来ないものです。


まずは出してから、入れる

ですね。









category: 未分類

tb: --   cm: --

別次元からのアプローチ  



以前、こんな記事を見つけました。


「夢・目標を早く実現させるための手段。
その一つが食生活。」


1)少食(腹6~8分目)
2)菜食
3)生食

おまけで、、、咀嚼。




夢を叶えようとなると、目標や期限を設定して
その為に努力して、アファメーションして・・・

と、思うじゃないですか。



別次元からのアプローチがあるのですね。

面白い~と思っちゃいました。

面白いだけじゃない。
でも、書くとチンケなお話になりそうなので
ここまでにしておきます。





ご興味のある方は是非お試しください(^v^)



category: 未分類

tb: --   cm: --

4月のハーブワークショップのご案内  

1-FullSizeRender (18)

次回
花屋のハーブ・アロマ&マクロビワークショップは、

■4月20日(木)14時~

■デオドラントミスト
■ソイキャンドル
(キャンドルで溶けた液体は、
手に付けてアロマハンドクリームとして使えます。)
↑母の日ギフトとしてもオススメです。

■4320円
(持ち帰り分・マクロビスイーツ&ティータイム分全て込み)

参加お申し込みは、
082-568-5501まで。
お待ちしています。

category: 未分類

tb: --   cm: --

良い結果  

朝、5時起きをし始めて良いコトがありました。

それは、、、


お通じが良くなったんです(^v^)



なんででしょう。。。


面白いですよね。

1-IMG_7819.jpg



1-IMG_7817.jpg


卒業式、入学式用に
コサージ(2160円~)をお作りしてます。

category: 未分類

tb: --   cm: --

3月です。  

1-IMG_7939.jpg

しばし日向ぼっこなくるみ。



今日から3月です。

気持ちを新たに、
毎日をお正月みたく新鮮な気持ち
過ごしていきましょう。



さて、わたくし。

2月8日から毎朝、
5時起きを実行しています。


仕事の事情で5時起きもしていましたが、
毎日ではありませんでした。


規則正しい生活をしたい
と思い、←前々から思ってはいたものの
「毎日5時起きをしようと思って~。」

と夫に話すると、大笑い




何故だかわかりますか?


そう。。。
私が朝が苦手なのをよ~~く知っているからです。



毎朝
布団からもがきながら這いつくばって
ナメクジのように起きているからです、(涙)


そんなこと出来っこないと確信している夫に
めらめらと腹が立ち、


で、その次の日から5時起きを本当にし始めたのです。

それだけ、夫に笑われて悔しかったのです。


いや~辛かった~・・・正直、今でも辛い(+o+)
すぐさまベッドにもぐりこみたい!

でも、人間て
悔しさをバネに頑張れるもんですね、(笑)
(そのために幼稚園児並みに9時台に寝てましたけど・・・)



でも、5時起きをし始めて良いコトがありました。
だから今後も続けると思います。


それは何か、、、
は、また次回に。


皆さんは何か新しいコト、始めていますか?



category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア