洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レッスンスケジュール  

17759815_1422809144438711_4857298720283900361_n.jpg



近日やっているレッスンのスケジュール
以下の通りです。


■リビングフラワーレッスン(¥3780)
●4月24日(月)18:30~プリザで母の日ギフト

●4月29日(土)10:30~プリザで母の日ギフト

●5月6日(土)10:30~プリザで母の日ギフト

●5月10日(水)11:00~母の日ギフト センスアップレッスン(生花)
↑NEW!!! 昼コース
●5月10日(水)18:30~母の日ギフト センスアップレッスン(生花)


■ウクレレキャンパス(¥2500)
●5月15日(月)19:00~

■インヨガキャンパス(¥2500)
●5月11日(木)19:00~



レッスンのご参加、お待ちしています^_^
ご予約・問い合わせは、、、082-568-5501まで(^v^)








category: 未分類

tb: --   cm: --

ハーブ&アロマのワークショップ  

1-IMG_8265.jpg

昨日は、花屋のハーブ&アロマのワークショップの日でした。
写真は、ラムレーズンケーキ

ワークでは、リクエストのあった
●デオドラントミスト(スプレー)
↑すぐに香りが飛ばないタイプ。
●ソイキャンドル
↑灯せば灯すほど空気清浄になり、しかも溶けた部分は
ハンドクリームとして使える優れモノ!

ワークでは、
香りと共にリラックス効果があったり
アレルギー性のせき・ぜんそくにもよかったり
免疫強化もしてくれるといったような
ハーブやアロマの知識・効果効能を学びながら
作っていきます。


そんな中、先生のある言葉に大切な事だな~
考えさせられるものがありました。


「自分が心地いいと思う香りかどうかが大切」
と言う言葉です。


これ。
何にでも当てはめることが出来ると思うんです。


例えば、今やっていることが
「自分が心地いいと思うコトなのか」
今食べているものが
「自分が心地いいと思うモノなのか」
今住んでいる部屋が
「自分が心地いいと思うトコロなのか」
・・・
・・・

この感覚。
最近、無くしていませんか?

感じる力。
この感覚を大切にしていきたいと改めて思いました。

皆さん、自分の身体や心をなおざりにしていませんか。



さて、
ワークの後はお待ちかねのティータイム。

メニューは、
●オートミールとラムレーズンのクッキー
●ラムレーズンケーキ
●自家製甘酒の抹茶ドリンク自家製ミントを添えて

ちょっぴり大人なマクロビスイーツにしました。
頑張って心を込めて作りましたよ(^v^)


あ~~やっぱりこのワーク、大好き!!



次回は、ちょっと先になりますが
●9月7日(木)14:00~

●内容は、まだ先ですので先生が熟考してくださるようです。
1つは、ハーブクレイパックです。
もう1つは、食べ物系になる予定です。
●料金は、全て込みで4320円。

若干お席が空いています。
ご興味のある方は、是非ご参加くださいね。

●ご予約、FRAGILE(082)-568-5501

お待ちしています。




category: 未分類

tb: --   cm: --

私たちラッキーガール  

1-IMG_8249.jpg

朝の散歩中。

四葉のクローバーを二つも見つけて

「うちら朝からラッキーガールじゃねっっ」
と、記念写真を撮ろうとしたら


「ガブリッ」

1-IMG_8244.jpg

「ペッッ」
て。

1-IMG_8237.jpg

ま、まー、、、
良い1日のスタートとしよう。。。





category: 未分類

tb: --   cm: --

天真爛漫  

17629827_1410656085654017_2673223148861264522_n.jpg


天真爛漫

天真爛漫とは、
飾らず自然のままの姿があふれ出ているさま。
生まれつきの素直な心そのままで、明るく純真で無邪気なさま。

▽「天真」は純粋な性格、「爛漫」は自然のままに輝き現れる様子。


調べるとこう書いてありました。


みんな誰しも、子供の頃は
天真爛漫でいたと思うのだけれど

アレをしてはダメ
こうしなさい
みんなそうしてるから
●●ちゃんを見てみなさいとか、
・・・

色んな言葉を浴びて、現在に至る。

・・・と、天真爛漫とは程遠い大人に仕上がります。

そもそも天真爛漫って、
あまり褒め言葉として使わない場合が多いようですし。。。




せめて自分の自由な時間だけでも
自分を解放してあげる。
大好きなコトをする。

天真爛漫な自分を取り戻すために。









category: 未分類

tb: --   cm: --

月に1回のお愉しみに!  

1-IMG_8226.jpg

今日は、月に1度の
花レッスン+マクロビスイーツカフェの日でした。


今日のメニューは、
バラずくしの香り豊かなアレンジ
オートミールクッキー&甘酒ドリンクです。

オートミールも甘酒もお通じに良い食材なので、
特に女性の方におススメです。


お花もスイーツも好評で、
レッスン後のトークタイムは、私たちも一緒に愉しませてもらいました。



次回の花レッスン&マクロビスイーツカフェ
少し先ですが、母の日明けの

■5月20日(土)10:30~

■アジサイのテーブルリースアレンジ

■レッスン後のマクロビスイーツは、
只今検討中です。

どうぞお愉しみになさってくださいね。

ご予約は、FRAGILE→→→082-568-5501まで
お待ちしてます。



category: 未分類

tb: --   cm: --

らいおんまる・・・  

1-IMG_8167-001.jpg

捕獲!!!(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: --

最近の日課  

1-IMG_8185-001.jpg

最近の日課。
くるみの散歩の後の、30分間草むしり

一日何時間も一気に出来ないから、
毎日コツコツやっています。


その間、くるたんは側でお付き合い。

しかし!
地面に座ったり寝転んだりすることはありません!


座敷犬にしてしまったので
散歩と買い物以外のお外は嫌いなのです。。。

柴なのに・・・^^;

category: 未分類

tb: --   cm: --

散歩道  

1-IMG_8159.jpg

山間の散歩コース。

ふと、山のほとりをみると、
なんともキレイな花が咲いている。

しばらく釘付けになりました。

「みつまた」です。

思わず写真に撮りましたが、本物の方がはるかにキレイで神秘的



店に並ばない花でも、人を感動させる花があるのですね。

この散歩コースが最近のお気に入りです(^O^)

category: 未分類

tb: --   cm: --

フローリスト掲載  

1-IMG_8148.jpg

フローリスト5月号にFRAGILEのスワッグを
載せてもらいました。

表紙の「-リ」の所のスワッグです(笑)。
他の花屋さんが作ったスワッグも多数載っていますので
どうぞお手に取ってご覧くださいね。


フローリスト掲載記念にスワッグレッスンをしようかと
計画中です。

詳細決まりましたら、ブログ・FB等でUPしますので
お時間合いましたら、是非参加してみてくださいね。





category: 未分類

tb: --   cm: --

遠赤外線温熱ドーム&ランチ  

1-IMG_8137.jpg

お友達と打ち合わせを兼ねて
プチベネフィットホテルでやっている
遠赤外線温熱ドーム&ランチのコースを体験してきました。

プチベネフィットホテル→

私たちがやったのは、日帰りプランのカラダいききコース



イヤ~、汗かいた!
下に敷いていたバスタオルがびちゃびちゃで
絞れるくらい汗かきましたよ!(^v^)

最後の方は熱くて温度を少し下げましたが
熱くて疲れると言うより、逆にスッキリ爽快でした。

しばらくは身体も温かく
そのまま着替えてランチを愉しみました。


また行ってみたいと思います。



少なからず健康を維持したい方は、
身体に良い事は無意識にでも取り入れていますが

実は、出すことがなかなか出来ていない。


最近は、車で移動だし
部屋やお店の中は常に快適温度で
汗をかくことをあまりしません。

春はデトックスの季節ですから
是非、出すことを意識たいものです。




category: 未分類

tb: --   cm: --

「人生フルーツ」  

1-FullSizeRender (77)

今日はひとりデート。

友達が私に良いよとススメてくれた
人生フルーツを観に行ってきました。

クスッと笑えて、 じーんときて、
最後は優しい涙が溢れてくる
ほんわかする映画でした^ ^


時の流れが速過ぎると感じる人、
流行りに惑わされない人、
街に生きにくさを感じる人、
自然が大好きでいつも自然体で
暮らしていきたい人にオススメ
↑あ 私だ、笑


1-FullSizeRender (78)


今、月待ちさんで余韻に浸り中。。。
オススメしてくれた友達に、ありがとう!


人生フルーツ→
月待ちさん→

category: 未分類

tb: --   cm: --

年度末  

1-17264862_1396166850436274_7932990824674594990_n.jpg

3月は、年度末や婚礼装花の仕事を沢山いただいて、

ブログを書けずにいました。。。



4月に入りましたね。
私の大好きな季節・春です。


お花見をしよう!
と、一人で盛り上がっています(^v^)



category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

