洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BOX FLOWER  

1-IMG_8658.jpg

BOX FLOWER
どうやって飾るねん!

BOX FLOWERが出始めた頃の
率直な感想。。。

は、私です。

プリザなら立ててかざってもOKだよね。



1-IMG_8660.jpg

軽いしね。持ち運びにいいよね。

メリットも沢山あるのだ。
最近の感想。

category: 未分類

tb: --   cm: --

告知が遅れました。  

1-IMG_8651.jpg

当店の2Fスタジオで行っているヨガクラスは、
毎月第1木曜日19:00~です。

6月は1日です。(¥2500)



普段、仕事や家事等でONの状態になっている身体と心を
深い呼吸と力を抜いた状態でのYOGAでOFFにしてあげる。



深い呼吸をすること。

力を抜くこと。

身体を緩めること。

緊張をほぐしてあげること。

目を閉じて身体の声を聞くこと。

意識を内側に向けること。

痛さを感じること。

気持ちよさを感じること。

リラックスすること。


・・・そのことに集中する時間。


是非体験してみてください。

身体が喜びます。
もしくは、好転反応でしんどいです、(笑)←体験済み

どちらにせよ、体験しないと何も変わりません。

お待ちしています。
FRAGILE→→→082-568-5501
因みに、明日は定休日なので電話は繋がりません。
水曜日・木曜日でもOKです。

一緒にやりましょう!


category: 未分類

tb: --   cm: --

雑貨・ アイアンアイテム  

1-IMG_8562.jpg

アンティーク調に仕上がっています。
中にポストカードや写真を飾れるようになってるんです。

ラスト1点1296円!


category: 未分類

tb: --   cm: --

八重咲き  

1-IMG_8568.jpg

アルストロメリアの八重咲き
昨日入荷しました。

私的にもFRAGILEでも大HITでした。


時期的にアルストロメリアも入荷がなくなるので
お早めに!

category: 未分類

tb: --   cm: --

新健康法  

1-IMG_8549.jpg

手帳に書いている言葉

<<病気治しに注力せず
美しい自分を追及すれば
おのずと、健康はついてくる>>



心が美しい人は健康な人。
考え方が美しい人は健康な人。
笑顔が美しい人は健康な人。
姿勢が美しい人は健康な人。
歩き方が美しい人は健康な人。
腸が美しい人は健康な人。
血液が美しい人は健康な人。
・・・
・・・
・・・


結局、美しい人は健康な人なのです。


心・考え方・笑顔・姿勢・歩き方・腸・血液・・・の誠の美しさを追及すると、
いつも間にか病も遠ざかっている。



新健康法ですな、(笑)





どこかで見て拾った言葉だと思うのですが、出所は不明です。

category: 未分類

tb: --   cm: --

ドライフラワー特集-ドライリース  

1-IMG_8626.jpg

スターチスとライスフラワーのリース
このままドライリースになります。

色の選択を間違えなければ(←コレ大切、笑)とてもかわいい。
このスターチスの色は、シックなサーモンピンクで
ビビット過ぎず、ラブリー過ぎずオススメです。


6月の第1日曜日に、
呉のガストピアさんで出張レッスンをします。

その際には、こんな感じのリースを作る予定です。

あ、もう満員御礼だそうです。
どうもありがとうございます。

category: 未分類

tb: --   cm: --

ドライフラワー特集-2  

1-IMG_8623.jpg

黄色いぽんぽんは、クラスペディアです。

前回のブログに引き続きの話ですが、
このクラスペディアもそのままドライになり、
とても人気。





category: 未分類

tb: --   cm: --

ドライフラワー特集-1  

1-IMG_8543.jpg

ドライになっているアーティーチョーク
入荷しました。

なかなか存在感のあるコです。



ドライフラワーと言うと
我々花屋は、「切り花の売れ残り」的な概念があり
今まで取り扱いをしていなかったのですが、
時代ですね。。。(笑)

最近、ドライフラワーがとっても人気なのです。



切り花を買われるお客さまも、
ドライフラワーにすることを前提に購入される方も
多くいらっしゃいます。

我々は婚礼のお仕事を沢山させてもらっていますが
ドライフラワーでコーディネートをしたいと
言われる新郎新婦さまも増えてきています。

と言うことで、FRAGILEも販売しています。
ですが、まだ数が少ないので是非問い合わせください。

FRAGILE→→→082-568-5501





category: 未分類

tb: --   cm: --

レッスンスケジュール  

1-IMG_8465.jpg

最高の水出しコーヒーを入手しました。

試しに米麹から作った甘酒とそれをミキサーにかけて
飲んでみると、身体が喜ぶカフェオレが完成!

この組み合わせはおススメです。



さて、近日のレッスンスケジュールのご案内です。

5月24日(水)夜18:30~ アジサイのテーブルリースアレンジ
              *そのままドライになるような花材を使います。

6月07日(水)昼11:00~ 初夏のブーケロン
        夜18:30~ 初夏のブーケロン
6月17日(土)昼10:30~ 父の日GIFT *5400
              →レッスン後、マクロビスイーツでティータイム♪
6月24日(土)昼10:30~ グリーンをたっぷり使ったナチュラルアレンジ
6月28日(水)夜18:30~ グリーンをたっぷり使ったナチュラルアレンジ





こちらのリビングフラワーレッスンは、1回ごとの単発レッスンです。
どうぞお気軽にご参加くださいね。(3780円全て込み)
ご予約→→→082-568-5501


そしてこちらのレッスンは、上記日程にて一旦終了とさせていただきます。

理由は、我々が多忙になりまして
十分な時間が取れにくくなったためです。

何卒ご理解くださいますよう
どうぞよろしくお願いいたします。


category: 未分類

tb: --   cm: --

母の日明けのキャンプ  


花屋が最も忙しい←うちは婚礼の仕事をしているのでそうでもないが。。。
母の日が終わりました。

この度は、母の日に婚礼の仕事をいただいていたので
母の日の宣伝をしないまま

ご注文がきたら、いつも通りのスタッフでいつも通りに丁寧に。を
モットーに仕事をさせていただきました。

ご注文いただきました皆さま
本当にありがとうございました。



1-IMG_8502.jpg

そして、母の日明けの連休は
恒例になりつつあるサーフキャンプ

今回も平日にもかかわらず
というか、我々の仲間は自営業(自由業)が多いので
平日の方が集まり易いのかも知れませんが、
約20名の大所帯のキャンプとなりました。


旬のタケノコは、スマイル!

愉しいの言葉だけでは表せない
とても充実した2日間になりました。



1-IMG_8489.jpg

category: 未分類

tb: --   cm: --

キレイな子  

1-IMG_8396.jpg
 
くるみ、あはは~な顔。


散歩中。

滅多に人と遭遇しないのですが、
八千代マダムと遭遇。

「ま~、キレイな子じゃね~」
と、お褒めいただきました。


飼い主、ご満悦(^O^)

category: 未分類

tb: --   cm: --

芝刈り完了  

1-IMG_8409.jpg

先週、我が家の庭の芝刈りをしました。

芝刈りと言うより
ほぼ雑草刈りでしたが、(笑)


ミニオートキャンプ場完成(^v^)

みんなでBBQ&キャンプしましょう!

category: 未分類

tb: --   cm: --

母の日  

1-IMG_8440.jpg

花屋なのに
母の日の宣伝をしていません。。。

稼ぎ時なのに花屋失格でしょうか?
ま、商売人としては失格ですな(笑)←笑ってごまかす。。


理由は、
ちょうど母の日当日に婚礼装花も受け持っていて忙しい。

でも、いつも通りのスタッフといつも通り丁寧に
仕事がしたくて宣伝をしないままでいます。

モチロン、宣伝したら
注文が沢山入って、売り上げがたつのは判っています。

でも、いきなり300個とか600個とか900個とか、、、
作れないですから。

作ろうとしたら、臨時のスタッフを雇わなければいけません。
わざわざうちを選んでくれたのに、
ぽっと入ってきた臨時のスタッフが作ったのを
お渡しするのが、どうも出来ない性分。

もしそんな花屋がいたとしても
真似したいとも思わないですし、羨ましいとも思えない。

商売人としは失格ですが、誠実だと自負しています。

商売として上手くやっている人と
職人としてやっている人との違いでしょうか?
かといって、正解は無いとも思っています。

正解・不正解を決めるとしたらお客さまだし。



それでも、FRAGILEに頼んでくださるお客さま。
本当に有り難いです。

今年も1つ1つ丁寧に作らせていただきます。

ご予約お待ちしてます。
FRAGILE
082-568-5501

category: 未分類

tb: --   cm: --

今日のおとも  

出掛ける時にはいつも
1冊本を持ち歩くようにしています。

今日は、導かれるようにこの本を持ち出し。

1-IMG_8437.jpg




この本は、著者が彼女自身と家族の様々な病気を克服しようと
ローフードからグリーンスムージーに切り替えていった体験記でもあります。

何度か読み返している本なので、
途中から読み進めると、
ある言葉がバーン!と目に飛び込んできました。

それは、
今までと違う結果を得る為には
今までと違う行動に出なければいけない。


という、言葉でした。



私たちが暮らしている世界は、「行動」の世界

何事も「行動」しないと変えれないし
始まらないのです。





1-IMG_8436.jpg

今朝の甘酒スムージーは、
今朝畑に行って採ってきたばかりのサニーレタスをメインに。

ちょうど、本の表紙と同じ感じで、
引き寄せを感じた一日の始まりでした。



category: 未分類

tb: --   cm: --

母の日プリザレッスン  

1-IMG_8430.jpg

4月5月と3回に分けて開催した
母の日GIFTプリザレッスン。
今回は、写真立てや壁かけにもなるフレームを使いました。

ラッピングまできちんとレッスン。
ほとんどの方が
おかぁさまにプレゼントするそうです。

あ、1名ほど
ご自宅用にされるそうです。

それも良いですね(^v^)


category: 未分類

tb: --   cm: --

GWの婚礼装花  

明日でGWも終わりですね
どこかお出かけしましたか?

お天気にも恵まれ
とても良いお休みとなったのではないでしょうか。


ちなみに私たちは、無休で仕事でした。
西区の大型ショッピングセンター・レクト各店舗さんへお祝い花納品
に始まり、婚礼装花、フラワーフェスティバル、カーネ大量1本包装・・・

とても充実したお仕事をさせていただきました。

1-18194188_1444598315593127_2827773714425159915_n.jpg


こちら、鶴羽根神社・料亭二葉さんにて
挙式を挙げられたご両家さま婚礼装花、メインテーブル。


1-IMG_8306.jpg


音楽に精通していらっしゃる新郎新婦さまらしく
ゲストテーブルには、レコードを飾り付け。

ちいさなミラーボールもさりげなく。


個性あふれる会場となりました。


1-IMG_8299.jpg





category: 未分類

tb: --   cm: --

今日の甘酒ドリンク  

1-IMG_8343.jpg

くるみの散歩中。

隣のおばちゃんが畑にいたのでしばらく立ち話。

そして、採れたてパセリを沢山くれた。
パセリは、毒消しに良いんですよ。
よくお肉料理や付け合わせに添えてあるのにも
意味があるんですね~。



早速、甘酒ドリンクに投入。


1-IMG_8349.jpg


こちらも美味しゅうございました(^v^)

category: 未分類

tb: --   cm: --

今日の甘酒ドリンク  

1-IMG_8326.jpg

自宅のプランターに植えといたケール。

冬を越して、花芽が上がっています。


数枚採って、早速甘酒ケールドリンクに。

1-IMG_8331.jpg

パイナポーも足して完成!
トッピングは、小麦若葉パウダー

美味しいやん♪←なぜか関西弁

category: 未分類

tb: --   cm: --

甘酒作り  

1-IMG_8279.jpg


甘酒作りと言っても
炊きたてご飯にお水と米麹を混ぜるだけ。

約半日もすれば、完成。

それに豆乳や色んなお野菜と果物を加えミキサーにかけて
甘酒ドリンクを作る。

配合次第で何種類もの味が愉しめます。


これからの季節にピッタリ!!
体調や気分によって愉しもうと思います。

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

