洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハーブ&アロマのワークショップ  

1-IMG_8265.jpg

昨日は、花屋のハーブ&アロマのワークショップの日でした。
写真は、ラムレーズンケーキ

ワークでは、リクエストのあった
●デオドラントミスト(スプレー)
↑すぐに香りが飛ばないタイプ。
●ソイキャンドル
↑灯せば灯すほど空気清浄になり、しかも溶けた部分は
ハンドクリームとして使える優れモノ!

ワークでは、
香りと共にリラックス効果があったり
アレルギー性のせき・ぜんそくにもよかったり
免疫強化もしてくれるといったような
ハーブやアロマの知識・効果効能を学びながら
作っていきます。


そんな中、先生のある言葉に大切な事だな~
考えさせられるものがありました。


「自分が心地いいと思う香りかどうかが大切」
と言う言葉です。


これ。
何にでも当てはめることが出来ると思うんです。


例えば、今やっていることが
「自分が心地いいと思うコトなのか」
今食べているものが
「自分が心地いいと思うモノなのか」
今住んでいる部屋が
「自分が心地いいと思うトコロなのか」
・・・
・・・

この感覚。
最近、無くしていませんか?

感じる力。
この感覚を大切にしていきたいと改めて思いました。

皆さん、自分の身体や心をなおざりにしていませんか。



さて、
ワークの後はお待ちかねのティータイム。

メニューは、
●オートミールとラムレーズンのクッキー
●ラムレーズンケーキ
●自家製甘酒の抹茶ドリンク自家製ミントを添えて

ちょっぴり大人なマクロビスイーツにしました。
頑張って心を込めて作りましたよ(^v^)


あ~~やっぱりこのワーク、大好き!!



次回は、ちょっと先になりますが
●9月7日(木)14:00~

●内容は、まだ先ですので先生が熟考してくださるようです。
1つは、ハーブクレイパックです。
もう1つは、食べ物系になる予定です。
●料金は、全て込みで4320円。

若干お席が空いています。
ご興味のある方は、是非ご参加くださいね。

●ご予約、FRAGILE(082)-568-5501

お待ちしています。





category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

