洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

入荷情報1  

ピレア
IMGP6026.jpg

スモーキーカラーなぷちぷちした葉がかわいいピレア。

<ピレアの育て方>
お水やりは土の表面が乾いたらたっぷりとあげましょう。
乾きすぎる前にやるのがポイントです
耐陰性はある方なので、半日陰~明るいところで容易に育ちます。
見かけの繊細さに似合わず、とっても丈夫な植物です。
但し、夏の日差しの強い直射日光は避けましょう。

つる性で垂れ下がるようにどんどん伸びていきます。
写真のようにイスやスタンドの上に置いたり、ハンギングにもおすすめです。

最近、雑誌でよく見かけます。
華やかさは無いですけど、さりげな~くおしゃれな子です。

ちなみにうちに入ってきたのは直径約22cm高さ30cm弱のもの(上の写真のもの)で1260円です。
安っ!!!



ついでにこちらものぞいてみてね!
T.TAKANO氏のブログ
FRAGILEのホームページ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ





category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア