洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

セミナーを終えて・・・  

遅くなりましたが、先週日曜日に行われたガーデニングセミナーのご報告を。
IMGP6066.jpg
資料作りに目がしょぼしょぼになったセミナー前夜・前前夜。
予約の段階から想像以上のご予約をいただき
ハイテンションで当日を迎えました。

当日、なんで私・・・ほのかに筋肉痛なん???
と思ったら、前夜によっこらよっこらと一人で
ウッドパネルやらトレリス・レンガ・砂利等々を2階のセミナースペースに運び込んだんでした。
と言っても、階段を数往復・・・
日頃どんだけ運動不足なん
と日頃の運動不足を反省・・・

そんなこんなで始まったイベント

準備をしながら先に始まっているブルーバードカフェ・池田先生のセミナーをちら見すると
なかなかのテンパリぶり(笑)

おいおい大丈夫か???
と、私にまで伝わる緊張感
が、そこは彼のキャラクターでしっかりと乗り越えていったようです。

うちの先生は大丈夫か!?
と、T.TAKANOをみるとかなりの余裕っぷり
まぁね、人数は違えど週に数回レッスンをこなしてきてるからね
結果は、ハウスバーンフリート入居者さま限定にもかかわらず
50~60名近くの方に来ていただき、始まりは少し緊張感があったものの
予定していたタイムスケジュール通り進み
お陰さまで非常に良いかたちで無事終えることが出来ました。

ご参加いただきました皆さま本当にありがとうございました。



今回、「ガーデニング」を大々的に取り上げてのセミナーは初めてでした。
このような機会を与えてくださり、新たな発見もありました。
それは、ガーデニングに対する関心度がかなり高いことです。(想像以上に)

そして、ガーデニングをしたいと思っていても、どこから始めればいいのか
又は、どうやればいいのか・・・が、わからず手をつけれない状態のままの人が非常に多いことです。

FRAGILE宇品店は、モデルルームの一角にある特質上
なんとなくですが、その辺のことも意識しながら植物等を仕入れしてきたつもりでしたが、
もっと、意識を向けなければいけないと思いました。


最後に、今回作った資料等
ご希望の方は、数部残っていますのでお渡しできます。
直接店頭(FRAGILE宇品店)でのお渡しとさせていただきますが
気軽に言ってくださいね!!!


***FRAGILEの別舞台?PLUSもいよいよ動き出します。
***LivingFlowerLessonLevel2・・・レッスン生募集中!!!
***FRAGILE7thBirthDay・・・イベント詳細 もう暫くお待ちください。


ついでにこちらものぞいてみてね!
T.TAKANO氏のブログ
FRAGILEのホームページ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ




category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア