洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第1回マクロスウィーツ教室  

先日、幼馴染oujiを先生に迎え、我が家で
「マクロスウィーツ教室」をしました。
記念すべき第1回目は「セサミサブレ」

マクロスウィーツって私が言うのもなんなんですが
作るの結構カンタンなんですよね~

卵使わないからメレンゲを立てることもないし
バター使わないから湯煎するって事もないし・・・

今回の「セサミサブレ」もカンタンスウィーツの代表的なもので
計量して混ぜて形成してオーブンで焼くってかんじ。

オーブンに入れて出来上がるまでの間
私たちはご近所の行き付けのお好み焼きを食べてました。
もちろんその後、出来上がりのセサミサブレも食べる食べる
やっぱ別腹ですよね~


出来上がりの味は、煎りゴマを沢山使ったので香ばしくてメープルの優しい風味もきいてて
第1回目にしてはかなりの出来

「これ売れるよね~」
「売れる売れる~」

とみんなで自画自賛。


とても楽しいスウィーツ教室になりました。
今後月1回ペースで開くこのマクロスウィーツ教室。
教室の次の日に運良くお店にお越しいただいた方には
スウィーツのおすそ分けがあります!!!
お楽しみに~

ちなみに次回はパウンドケーキをリクエストしてま~す

***今回写真が無いのが残念 
次回からは写真を撮ったりノートにメモしていこうとおもいま~す。
いっぱいレシピが増えると嬉しいよね

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

