洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

今日のあれこれ  

今日のカラッと晴れたお天気のように
私の心にもやっとお天気マークが付けれそうです




いつもチェックしているパトリスジュリアンさんのブログ
http://patricejulien.cocolog-nifty.com/blog/

特に、3月24日のブログがおすすめ




ファン歴10年以上経ちます
いつかはお会いしたいなぁと、漠然と思っていました。
もちろん、会おうと思えば会えたのでしょうが、糧にしていたところがあります。




今年、会いにいこうと思います!!!










話は変わって、久々にバッチフラワーレメディについて。
去年の夏からなんとなく飲むのを止めていたのですが、
(これ、ほんとに理由が無く・・・なんとなく。)
ここ数日前からまた飲み始めました。
バッチフラワー記録もこのブログ上で付けていこうと思います。
色々本を読みあさったり、ネットで調べたり、資格も取ってみたりしましたが、
今は、浅見政資先生のバッチフラワーへの解釈の仕方・飲み方に共感し、それにのっとってレメディを選び、摂取をしています。
ご興味のある方は、どうぞ~

今飲んでるレメディ
ウィロー
(-)感情・・・他人に対するねたみや強烈な被害者意識を持ってしまう。
キーワード・・・ねたみ・恨み・強烈な被害者意識
現れてくる(+)感情・・・事実を冷静に受け止めて、前向きな行動に能力を使えるようになる。

スター オブ ベツレヘム
(-)感情・・・現実があまりにもつらく人生の重荷に耐えられない。
キーワード・・・傷つきやすい・感傷的・動作が緩慢でぎこちない
現れてくる(+)感情・・・悲しみやつらさが和らぎ、現実を直視できるようになる。

クラブアップル
(-)感情・・・悪い影響を受けたくないので、些細なことでも気になってしまう。
キーワード・・・度を越した潔癖症・自己嫌悪
現れてくる(+)感情・・・気にしなくてもよいことは、気にならなくなる。
それぞれ1本飲み終わるまで、この3本を摂取し続けます。




4月2日~FRAGILE宇品店閉店セールを実施します!!!
プリザーブドフラワー以外の全商品20%OFF
詳しくは、こちら3月26日のブログ


category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア