洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

レメディ日記 2  

私のバッチフラワー記録
色々本を読みあさったり、ネットで調べたり、資格も取ってみたりしましたが、
今は、浅見政資先生のバッチフラワーへの解釈の仕方・飲み方に共感し、
それにのっとってレメディを選び、摂取をしています。
ご興味のある方は、どうぞ~

今飲んでるレメディ
ウィロー
(-)感情・・・他人に対するねたみや強烈な被害者意識を持ってしまう。
キーワード・・・ねたみ・恨み・強烈な被害者意識
現れてくる(+)感情・・・事実を冷静に受け止めて、前向きな行動に能力を使えるようになる。

ホワイトチェストナット
(-)感情・・・自分に関する悪い考えが頭から離れずにとめどなく悩む。
キーワード・・・際限なく悩む
現れてくる(+)感情・・・雑念から解放され、頭を建設的に使えるようになる。

スィートチェストナット
(-)感情・・・運命に呪われ、すべてに見捨てられたような深い絶望感。
キーワード・・・深い絶望感・挫折感
現れてくる(+)感情・・・自分の運命に確かな希望が持てるようになる。

ウォールナット
(-)感情・・・今のしがらみから逃れたいと、もがいてしまう。
キーワード・・・助けて欲しい、逃れるために変わりたい
現れてくる(+)感情・・・本当に良くなりたいから変わりたいと思えるようになる。

チコリー
(-)感情・・・愛情を示す人や物に強く執着し、余計な世話をやきたがる。
キーワード・・・自分本位の献身、強い執着心、所有欲、自己憐憫
現れてくる(+)感情・・・愛に満ちた献身ができるようになる。


基本的にはそれぞれ1本飲み終わるまで、摂取し続けます。



おすすめH.P.・・・ケレンシアさん
Kaoさんにはいつもお世話になっています。
いつか広島で、「バッチフラワーの集い」していただく事を、快諾してくださいました。
その日まで、私もしっかりと勉強していきたいです。
ガッツ!!!
まずは自分自身が、どんな性格で、どんなマイナス感情を持っているのかをしっかり内観して
レメディを摂取し、変化を実感しなきゃね。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア