洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レッスン FDAコースについて  

ある人がよく言います。
お花をアレンジ・デコレーションする時に、どこまで「遊んでいいのか」
「はずしていいのか」・・・それは、基礎をしっかりと学んだ人にしかわからない。

またある人がよく言います。
体調不良のように、花をデザインするときにも花不調の時がある。
そんな時でも、100%により近づけるデザインを作れるのは、
基礎をしっかりと学んだ人だけ。

基礎・知識と実践(経験)。
それは、いざ自分が窮地に立たされたときに本当に大切な
宝物のようなもの。
強み。
自信。


そんな基礎を学べるのがFDAコースです。
今日は、私たちが行っているレッスンFDAコースについて。


趣味でお花を飾る人も、そのちょっと先を目指している人も、
もっと先を目指してる人も、ただただお花が好きな人も
もう一歩、深く学んでみませんか?

そこにはまた違った楽しみがあります。
それは、充実感かもしれないし、今までとは違った花との親近感かもしれない。

そして、お花の見方もすこ~し変わってくるかもしれませんね。



FRAGILEで、コツコツと教えさせてもらっているFDAコースは、
実はけっこう力を入れていて、そして、皆さんにお得なコースになっています。
この辺のことをあまりホームページ上に書いていませんので、
ちょっと書いときますね。

例えば、コースにお申し込みされるとそのコースで学んだり使ったりする
資材一式は、こちらでご用意させていただいています。
フローリストナイフやハサミ・ブーケスタンドやワイヤー・フローラルテープ
にいたるまで、実際に私たちが使っているもので、
使い心地のいいものをご用意いしています。
だって、いざご自身で揃えようと思っても、何がいいのか?どれを使うのか
わかんないですよね?

そして、教室で学んだことを自宅で復習するためのお花も毎回持ち帰って
いただいています。

試験は、使い慣れているうちの教室で行いますし、
資格をとった後、ご自身で教室を開かれる場合の、
その後の指導や、花の仕入れをFRAGILEですることが出来ます。

資格を取ったら終わりではなく、やはりこの資格を皆さんの
強み、そして楽しみの一つになればなぁ~と思います。

私も、習うことは好きなので、今までも今でも色んなセミナーや
教室・セッション等には出来る限り通ってきました。
その中でも、ん十万もだして取りっ放しになってしまった資格もあります。。。
フォローが無かったり、取ったはいいもののどう活用したらいいのか
わからなかったり…。

私の経験上、このFDAコースはそんなことにならないように
カリキュラムとその後のお手伝いをしていくようにしていますので、
ご興味のあるかたは、是非、ご参加ください。

また、不明な点は、電話やメールでお問い合わせいただければ
納得のいくまでお話させていただきます。


この度も、2名の方がFDAコースに参加されました。
最後までしっかりとサポートさせていただこうと思っています。




category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

