洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

ヴィンテージワインとイブピアジェのかおり  

IMGP0219-1.jpg

先日の婚礼のお話
私も大好きなバラ・香り豊かなイヴピアジェをメインテーブル・ゲストテーブルに
ふんだんに使ったときのことです。

きっとテーブルの周りには、ほのかに優しい香りが広がったことでしょう


香りを嗅ぎつけたソムリエの方が
上質なヴィンテージワインの香りと似ていると教えてくれました。

イブピアジェ好きでワイン好きの私にとっては
たまらない話です。

それはなんという銘柄なんですか?
と聞かずにはいられませんでした。


ところが、何年物のこの銘柄のワインが必ずしもこの香りをさせるのではないとのことでした。

つまりデキャンタージュの際に時折、
この香りを広げるワインに出会うときがあるそうで、
それは、いつ出会うかわからないそうです。

とてもロマンティックな話だと思いました。
そして、ますますこの香りに魅了されるのです。





いつか、ワインとして出会える日を楽しみに…

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア