洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リンクしてるじゃん  

先日の休みに、前々から行きたかった出雲大社に行ってきました。


出雲に来てお参りした記念にと
立ち寄ったお土産屋さんで家族のお箸を買っていると
レジのところに映画のパンフレットがありました。
ちょうどこの辺りで、先日公開された映画RAILWAYSの撮影が行われたんですね。


ちょっと気になって昨日、その映画を観てきました。
とてもリアルな話でした。

最近の私の頭の中を占領していた
家族の死をとおして思う、人生・生き方・やりたいこと…
などがとてもタイムリーに描かれていて

途中、(隣の人のいびきを気にしながらも)うるっときました。



映画を観終わって、遅めの昼食をとおもい
ずいぶん前に行った記憶のあるパスタ屋さんへ寄ると
なんと移転してお店が変わっていて
出雲そば屋さんになっていた!!!


出雲つながり

これは食べるしかないでしょ
と、出雲そばをいただきながら映画の余韻に浸ったのでした。。。




ちなみに出雲大社で
おみくじをひいたのですが、こう書かれていました。

正直にして曲がった心なく神・祖先に祈りを深めれば、神人一体・祖孫一如となり、
何事にも幸縁に結ばれざる事なし。

陰雨に閉ざされていた空が久しぶりにからっと晴れて清新な朝日が差し込むような頃で、
いよいよ幸縁に結ばれる生き生きとした暮らしの年である。



そろそろ私の心にも朝日が差し込みそう









スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

