洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

7月のリビングフラワーレッスンレベル1  

ホームページの方も近日中に更新いたします。
まずはブログで紹介。

1)夏素材でリース作り
生徒さんから「夏でもお部屋に飾れるリースが作りたい!!」と言うリクエストがありましたので
早速レッスンに入れてみました。夏の間はお部屋にずっと飾れるように
ドライになる花材や夏素材をご用意いたします。
お部屋の模様替えや、家具・カーテン・インテリアなどはなかなか変えれないのが実情ではないかと思いますが、
リースなどで簡単に四季を楽しんだり気分をリフレッシュできるので、お勧めです。
特に、自分で作ったものですので愛着がわきますね。

日時…3日(土曜日)10:30~と5日(月曜日)18:30~


2)さわやかグリーンカラーアレンジ(葉っぱ編)
先日、田舎道を走っていると(家の周りなんですが。。。)田んぼや畑・街路樹の葉っぱの緑色の綺麗さに
はっとしたのと同時に、心が洗われるような気持ち(浄化作用)と生命の強さ・勢い(POWER)を感じました。
数種類の葉っぱを使ってそれをアレンジで表現してみようと思います。もちろん、大自然に比べてサイズは
コンパクトにはなりますが、葉っぱの形態・色などの特徴をよく観察して感じてみてください。
表現するのは皆さんですよ。

日時…10日(土曜日)10:30~と12日(月曜日)18:30~


3)さわやかグリーンカラーアレンジ(花編)
緑色のものは、何も葉っぱだけではありません。
今や、あちこちの産地からや品種改良などで沢山の花が市場へと運ばれてきます。
その中から、グリーンカラーのお花を集めてみようと思います。
いつもとは違った面白いアレンジになりそうですよ。

日時…24日(土曜日)10:30~と26日(月曜日)18:30~




ご予約は082-568-5501まで
初めての方もどうぞお気軽にいらしゃってくださいね。
お待ちしております。


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア