洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

レッスンスケジュール  

リビングフラワーレッスンレベル1
2011・01月の日程と内容
1)17日(月)18:30~・22日(土)10:30~ spマム・水引を使って新春アレンジ 

2)24日(月)18:30~のみ 縁起の良い赤い実を使ったアレンジで、今年の福を招こう!! 

3)31日(月)18:30~のみ 紅白で染める和のあしらい方

1月はまだ少しお正月・新年の余韻を楽しんでいこうと思います。
寒い日が続きますが、重い腰をあげて是非レッスンにご参加くださいね!!



20011・02月の日程と内容
1)07日(月)18:30~・12日(土)10:30~ 2011バレンタインディアレンジ 

2)21日(月)18:30~のみ シルバーを効かせて春の花あしらい

3)28日(月)18:30~のみ SWEET!!ころんとかわいく香り豊かな花を集めて…

2月から春の花を沢山楽しんでいただこうと思います。
春の花は香りが豊かで、淡い色で優しさを感じる花が多いように思います。
うちのスタッフの子は、スウィートピーの中に顔を突っ込んで深呼吸してましたよ(笑)
私は、ヒヤシンスの香りが大好きです。
皆さんも大好きな香りを探してみてください。



20011・03月の日程と内容
1)07日(月)18:30~・12日(土)10:30~ 新品種チューリップを使った投げ入れ 

2)14日(月)18:30~のみ ようこそ。明るく迎える玄関花のあしらい方

3)28日(月)18:30~のみ 枝物を使った和モダンアレンジ・春バージョン

3月も引き続き春のお花を使っていきます。
最近は新品種も多く出回り、毎年同じ花でも全く飽きることがありません。
そんな新品種の花たちをいち早くレッスンで使用できるのも花屋のレッスンならではです。
春は枝物の花も楽しめるので、いつもとまた違ったレッスンもお楽しみください。



リビングフラワーレッスンレベル2
2011・01月…終了

2011・02月の日程と内容
1日(火)10:30~ Very Pale

パステル系の色合いの花をミックスしてアレンジを作ります。
色合いの組み合わせはFRAGILEならでは!!
とても繊細で表情豊かに仕上げていきます。



レッスンお問い合わせ・ご予約は
082-568-5501までお待ちしております。




category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア