洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

777  

昨日、店を閉めて帰るころ。

店の前で、いつもご自宅用にお花を数輪買ってくださるお客さまと偶然会いました。
私の母と同じくらいの世代のOさん。
ご近所にお住まいなので、どこからかの帰り道だったのだと思います。


「こんばんわ~」
と、ご挨拶をすると

私に何やら話を聞いてほしい様子。

Oさんが、
「今度会ったら話しようと思ってたんだけど…
この間お花を買って帰った時、『なんかいいことありますよっ』て言ってくれたじゃない!!
ほんとにいいことがあったのよ~」
とOさまもびっくりされたそうですが、嬉しそうにお話をしてくださいました。




つまりがこういうことでした。
先日、Oさんがお花を買われたときに、レジを打って合計を出すと、
お買い上げ金額が777円だったんです。

たま~にこういうことってあるんですけど
その時、偶然そうなったんでお客さまに
「777円!!今日はなんかいいことありますよっ」
って言ったんです。

すると、本当にいいことがあったみたいで、
その報告とお礼でした。






それは、Oさまが先日大病をされて入院・手術をされて少し気落ちしていらっしゃったので
少しでも元気になってもらいたいなぁと思って言った言葉だったんですけど、
本当にいいことがあってとても喜んでくださって、私も本当に嬉しかった。

そのことを考えながら心地良い余韻とともに車を運転していると、
ふと、Oさまの義理の妹さんの事が思い浮かびました。

障害を持っていらっしゃった妹さんで、数年間に亡くなられたんですが、
ふと、思い浮かび、感じたんです。

あぁ~、妹さんがOさまを守ってくださってるんだなって。








不思議な体験でした。




スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

