洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

読書日記  

コミック版 神との対話コミック版 神との対話
(2011/03/17)
ニール・ドナルド・ウォルシュ

商品詳細を見る

先日、ブログで紹介した本
「神との対話」

初心者向けにわかりやすくなったマンガ版がありましたので
早速挿入して読みました。

今日で読み直し3回目。


いつもですが、
特に気になった言葉をスケジュール帳に記しておきます。

以下本文からちらり

「どうなりたいのか 何をしたいのか 何が欲しいのか
よく考えなさい…そしてはっきりしたら 今度は他の事は考えず
他の可能性を想像しないことだ」

「最初の創造的な考えをしっかりつかんで 放さないように
心を鍛えなさい」


心を鍛えると言うのは、耐えたり我慢したり、修行したりすることでは
ないということですね。

自分を信じること
自分の信念を大切にすること


私はそう捉えました。




気に入った本・言葉を夜な夜な何回も読み直すのが好きです。
1回目に読んだ時と違う方向から捉える事ができたり、
新たな発見が必ずあります。


ゆたかな人生が始まる シンプルリストゆたかな人生が始まる シンプルリスト
(2011/01/26)
ドミニック・ローホー

商品詳細を見る

もう一冊
こちらも、ゆっくりと味わいたい本
いつも枕元やバックの中に携帯しています。

例えば、「自分の好きな香りのリスト」
みたく、自分の○○リストを作っていくことを勧めている本で
それを意識していると、普段何気ない生活を送られている方でも
自分に対する、もしくは、生活の中での新たな発見があったりするのです。
意識が強くなるといった感じでしょうか

ちなみに私の好きな香りは、
朝、目覚めるか目覚めないかのぼぉ~っとしてるときに香ってくる、パン焼き機から
焼きあがってくるパンの香り(前の日にタイマー設定して焼くのです!!)

私の部屋でふんわり香る少し咲ききったイブピアジェの香り

仕事帰りに立ち寄るスーパーの近くにあるお好み焼き屋さんから漂う
お好みソースのにほい(特にお腹激空きの時!!)

くるみ(愛犬:まめ柴風雑種)のくびの後ろ

オーラソーマのセラピスベイ・レディナダ

朝、寝むたそうなくるみを連れて散歩へ行った際に立ち寄る竹やぶで
深呼吸した際に感じる、とってもクリアな竹の香り

お香(サイババ香・白檀・サンダルウッド…)

繊細なフェアビアンカ
などなど…


みなさんは???















 
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

