洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

鉢物の植物のご紹介  

今日は、FRAGILEにある数少ない鉢物の植物のご紹介。
017-1.jpg
デザートローズ
まるで砂漠で咲くバラのよう
多肉植物に類しますので、お水やり等のお世話がほとんどいらない良い子ちゃんです。
花屋を始めて一番最初にこの子と出会ったとき、私は恋に落ちました。。。
そんなに華やかな植物ではありませんが、過酷な環境にも耐え得る生命の強さと、
まんまるい葉っぱの愛嬌の良さ、両方を備えています。

008-1622000.jpg
モンキーツリー
カナリア諸島出身の数少ない植物の一つ。
茎をさわると良いことがある!!という言い伝えを持ちあわせているラッキーツリーです。
お友達や彼・彼女へちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?
日当たりは明るいところで、水は控えめに育ててあげましょう。
日本の蒸し暑さはあまり経験したことの無い子ですので、爽やかな風が吹く窓辺など
を定位置するといいと思います。

003-1.jpg
サボテン
夏の定番サボテン君。
テキサスあたりの時代劇?に出てきそうな男前。
お水やりはごくごく控えめでOK、たくましく生きます。
あれ??なんか伸びてるような…みたく、気づいたら案外成長しています。
004-1.jpg
最後に、高嶺の花・胡蝶蘭
の、ミニーバージョン。なのでお手頃です。
毎日仕事を頑張ってる自分へのご褒美にいかがですか?
お部屋に飾ると、心のゆとりと優雅さを取り戻させてくれます。
女性性を感じるお花です。


気に入った植物はいますか??

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア