洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

仕事終わりに思う事  

12月29日・30日

ネット上では店休日にしていた昨日・今日も、
片づけをしつつ、実はこっそりと営業しておりました。

主人と私は、今日が事実上の仕事納めとなります。
皆さま今年もFRAGILEをご利用くださいまして
本当にありがとうございました。



今年は震災・自分の病気と本当に色々あった一年でした。
体調を崩した時は、突然訳のわからないままひとり、
真っ暗闇に放り投げられたような、不安に思う時もありました。

でも震災で、福島にいる大切な仲間・仙台にいる大切な仲間たちが
大変な状況にいると思うと、もっとつらい気持ちになったし
微力な支援をしてもし足りないことへのはがゆさを感じました。

私だけじゃなく、誰もがそう感じた一年だったのではないでしょうか?



私は今まで何をしていたのか…?していなかったのか…?
何を目指していたのか…?
と、考えさせられる深い一年でした。
何かを目指して突っ走っていた先には、実は何もなかったのかも
しれません。。。

あるのは、
今ここにいる幸せと、自分たちをとりまく家族や仲間たちの存在。




病気はメッセンジャーだとよく聞きますが
気づきを与えてくれた病気に、感謝できるような生き方になるように
少しづつ軌道修正できればと思います。


いつも心の声に耳を傾け
身体が喜ぶ服を身にまとい
自然に囲まれた自宅の畑で出来た、採れたてのお野菜をそのままいただき
大切な家族・仲間と他愛もない話で盛り上がる。
そこに、おもてなしの気持ちを込めて少しの花と綺麗な音楽があればいい。



新年
これからは本当の意味での心の豊かさ・心と体の健康
を日々かみしめつつ過ごしていけたらいいなぁと思います。





皆さまにとっても素敵な新年となりますように…

2011.12.30 Kay Takano












スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア