洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

料理教室  

新年
今年から新たにお料理教室に通い始めることにしました~


普段から我が家は、玄米菜食主義(マクロビオティック)+少しのお魚料理
が基本なんですが、今までは本を多少読みつつも、自己流…。

今年からはきちんと習って、お料理の味の上達とレパートリーの充実
基礎をしっかり学ぶ、そして、何より(一応主婦ですから)家族の健康のため
に、楽しみながら通おうと思っています。

今日が第1回目
里芋特集でしたよ~

初めてのお料理教室
少し緊張しましたけれど、始まってしまえばレシピを見ながら次から次へと
順序良く作る事が出来ました。
出来た後は皆さんとお食事タイム
DSC_0180.jpg

地産地消・旬のお野菜をまるごといただく、感謝していただく事を大切に
調味料も最小限で動物性のもの・お砂糖を一切使わないのに、
どうしてこんなに美味しいの???

嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
これは、私の身体も心も喜ぶ本物のお料理。


レパートリーが増えたら、友達を自宅に招いてマクロ料理で
パーティーをひらくのが私の当面の目標(夢)です。





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

