洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

主婦の幸せ♡  

今日はとてもいいお天気で、きっと皆さんは最後のお花見を
楽しまれているのでしょうね。

私たちは仕事という事もあって、賑わう週末を避け、
週明けに自宅近くの桜を見に行こうと思っています。


こんないいお天気の日は、野菜を干すのにぴったりです。
朝からお野菜を干したくて干したくて、うずうずしてました。
→干し野菜をする方はこの気持ちがきっとわかるはず!!
20120414-001.jpg



20120414-002.jpg
今日は、トマトとキャベツを干しましたよ。

輪切りにしたトマトは干した後、お豆腐の塩麹漬けをミルフィーユのように
挟んで、蒸し焼きカプレーゼを作ろうと思っています。
お豆腐の塩麹漬けは、漬けて10日くらいするとクセのないまろやかな
チーズのようになります。もっと置いておくと濃厚なチーズになります。
これ、おススメです。
ちなみに、作り方はこの本に載っています。
この本の他のレシピも美味しいですよ、塩麹を始める方におススメです。
毎日がたのしくなる塩麹のおかず毎日がたのしくなる塩麹のおかず
(2011/08)
おの みさ

商品詳細を見る


そして、くし型切りにしたトマトは、ハワイのKCCフードマーケットで
食べたグリーントマトフライを思い出し、天ぷらにしようと思います。


風や太陽からエネルギーをもらって、うま味も凝縮され美味しくて
栄養もたっぷり。
料理する際には、沢山の調味料なんていりません。

こうやって、生活できる今に幸せを感じている今日この頃です。
主婦の幸せ♡





category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

