洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヘルシーメニュー  

20120420-001.jpg

昨日は友達を招いて自宅でランチ

マイブームの塩麹メニュー&干し野菜メニューと
メインにガッツリ(だけど)ヘルシーコロッケを
作りましたよ~

油で揚げてないので、かなりヘルシーです。
簡単で美味しいのでおススメ


衣は油揚げです。
まずは、油抜きして綺麗に水気を拭き取ります。
半分に切って裏っ返した(ここがポイント)油揚げの中に
タネを入れて、オーブンで焦げ目が付くまだこんがりと
焼いていきます。トースターでもOKです。


昨日はカボチャコロッケを作りました。
カボチャを蒸してゴツゴツ感をのこしつつ軽くつぶしたのと
みじん切りにして炒めた玉ねぎと少量のショウガを混ぜるだけ。

タネは、ジャガイモとか里芋とか色々応用が出来ますね。

裏っ返した油揚げが程良くサクサク感を出してくれてます。
ダイエット中だけどガッツリ食べたい時に是非どうぞ。

ソースはケチャップとウスターソースを混ぜてお好みでどうぞ。


夕食に主人にも食べてもらいましたが、好評でした♡
美味しくできた時は主婦の幸せを感じます。
ふふ。





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

