洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トマト苗入荷しました。  

20120525.jpg

植物をよく枯らす友達がこの間、トマトを買って育て始めた。

育て始めて少しして、また水やりを忘れて枯らしてないか
心配になって聞いてみると、
元気に育っていると嬉しそうに話していた。

何が嬉しいかって、よくよく聞いてみると育てて食べれるのが
嬉しいらしい。

だから、いつもはついつい忘れてしまう水やりも、今回ばかりは
マメにやっていると言うのだ。。。


恐るべし、食意地!!




さてさて、FRAGILEにもトマトの鉢植えが入荷しました。
スウィーツトマトで甘いミニトマトタイプです。

ミニトマトは初めての方や、何か気軽に育ててみたい方に
簡単でお手頃です。

「サラダにちょっと色どりが足りないなぁ~
あっ、ベランダにトマトがあった!!」

「お弁当に赤いものがないなぁ~
あっ、お庭にトマトがあった!!」

「おつまみになんかな~い?
あっ、キッチンにトマトがあった!!」


なんていかがでしょうか?

しかも、一鉢で200個くらい出来るそうなので、沢山できたら
干し野菜にしてニンニクと一緒にオイル漬けなんてどうでしょう。



後、農薬を使ってないハーブも入荷してますので皆さんの生活に
取り入れて、楽しんでいただけたらと思います。



実は、ハーブやトマトの苗・鉢を仕入れてきたのも、実際に私たちが
自宅の庭に小さな畑を作って植えて育てているから。
少しづつ出来た旬のお野菜を夕食前に収穫して、
毎日の食卓で楽しんでいるからです。

何と言っても新鮮で甘くて美味しいし、農薬を使っていないので
安心だし、自分で作ったものだから愛着もあり感謝して
残さずいただくことが出来ます。



おススメのライフスタイルです。





















category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

