洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

来月のヨガのお知らせ  

8月のスタジオヨガのご案内です。
場所:FRAGILE2階(アトリエH)
日にち:8月2日(木)メンズヨガ(カップル・夫婦・お友達との参加で女性もOK)
    12日(水)通常ヨガ
    26日(水)通常ヨガ
時間:19時~21時(18時30分~受付スタート)
料金:2500円
持ってくる物:ヨガマット(なければ貸出します)
       ハンドタオル・お水・動きやすい服装

定員になり次第キャンセル待ちとさせていただきますので、
お早めにお申し込みをよろしくお願いします。

お申込み先:FRAGILE082-568-5501 桂・河岡まで



陰ヨガ(Yin Yoga)とは (るい子先生より)
陰ヨガは、それぞれのasanaのポーズを快適に長い時間
ホールドし、心身をリラックスさせることを重点とした、
とてもゆったりとしたヨガです。

特に、関節と深層筋肉をターゲットとし、各関節を開いて
空間をつくり、更には結合組織に
深い影響を与えることを目的としています。


陰ヨガのプラクティクスをすることで、体の柔軟性が高まり、
体は軽くなり、リラックスしていきます。

実際に体験してみてください。

深い呼吸とともに、ゆったりとした誘導で体を動かしていきます。

自分自身の体重を使って、重力とともに組織を収縮させていくことで、
体の神経系統にも大きく作用させていきます。

陰ヨガは、私たちの心身を完全にリラックスさせてくれます。




ヨガとは(るい子先生より)
yogaという言葉は、結びつけるとかひとつにするという意味があります。
またyogaは多くの場合、健康維持やストレス発散的なものとして
捉えられています。

ラクシュミでは、
人生を幸せに生き、さらにエンジョイするためのものと考えています。

またyogaとは、
無意識のうちに、バラバラになってしまった状態を
一つにする状態に導いてくれるのです。

私達は肉体だけではなく心と精神、エネルギーでもあります。
今、yogaは大変なブームで
気軽にどこででもレッスンを受けることができるようになって来ました。

最初は、ちょっとした気分転換やストレス発散のために
汗を流している程度かもしれません。

しかしある時、何かのきっかけで
yogaに対してもっと知りたくなるかもしれません。

yogaは真摯に練習する者に対して無限の可能性を必ず開いてくれるから
です。

もし、
・yogaをもっと知りたくなったら
・人生が素晴らしいものになるきっかけが掴みたかったら
一度ラクシュミヨガに参加してはいかがでしょうか?

本来のYoga、アスタンガヨガは、
ボディ・マインド・スピリットを何者にも邪魔されずに
一つにつなぐ事ができるのです。

何者にも妨げられない、影響されない、深い静寂、至福である常に
気づいている状態になってみたいと思いませんか?

ラクシュミヨガでは、人生を幸せに生き人生を楽しめるように、
内側での「気づき」のための
ãsana(体位法)・ prãnãyãma(呼吸法)・dhyãna(瞑想法)をお伝えしてます。















スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。