洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大葉  

20120810-001.jpg
大葉大好き。
ただ今、我が家で出来た大葉を、サンルームで干してます。

一枚一枚丁寧に並べて、新聞紙になんと6枚分!!!
(ちなみに母は大雑把な人なので、新聞紙の上からざざっばらまくひと。)


ぱりぱりに乾くまで乾燥させて、ビニール袋に入れてモミモミして
粉々にします。
そして、お塩と混ぜておにぎり用にしたり、ふりかけにしたり
お味噌汁に入れたり、ポン酢に混ぜたり
天ぷら粉に混ぜたりといろいろと活用します。



大葉は、意外にもベータカロテン含有量が多いんですね。
抗酸化作用もトップクラスですので、是非、沢山取りたいのですが、
なかなか一度に沢山は取れない食材。

ここは、色んなものに混ぜる作戦でいこうと思います。






category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

