洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

お菓子を作る  

20120908-003.jpg



20120908-001.jpg



先日(9月5日)のギャラリーGさんのワークショップでは、沢山の方に
お越しいただきまして、本当にありがとうございました。

最後のデモンストレーションは、何を血迷ったのか(笑)、入場料無料に
してしまったのです…(おそらく、当店では最初で最後。。。)


今回のデモは、デモンストレーターがただ黙々と作っていくスタンスではなく、
どうやって花を組んでいくのかを何パターンかと、どういう花選びをしていったら
いいのか等を説明しながら制作していく一種、レッスン的な要素を取り入れた
ものを試みてみました。
一部は、お越しいただいた皆さんにも協力してもらって作ったりと、
なかなか楽しいものに仕上がったのではないでしょうか。

で、しかも、デモで作ったブーケ等々10点以上を抽選でプレゼントと言う
大判振る舞いようでした。
我々が言うのもなんですが、こんなの滅多にないよ~な、かなりお得な
イベントとなりました。

最後の抽選では、普段からうちのレッスンに通ってくださっている方々
がほとんど当たりました。
皆さん、すごすぎます!!!

終わってみれば、FRAGILEから皆さんへの感謝祭が出来て、本当に良かった
と思っています。本当にありがとうございました。



デモンストレーションの時の写真は、うちのボスが一部ブログでアップして
いましたので、私は次回のブログに載せようと思います。

今回のようなデモンストレーションを何かのイベント等でやりたいと言う方が
いらっしゃいましたら、電話・メールをください。
うちのボスのスケジュールや条件が合いましたら、どこへでも出かけますよ。
もちろん、私と言うコブ付きで(笑)




今日の写真
今日は久しぶりにケーキを作りましたよ~。
いつも定期装花でお世話になっているグローバルエステートさんから
いただいた、ハワイのお土産・オーガニックイチジクをふんだんに使った
ケーキです。(試作)

これも毎回のごとく、砂糖・バター・卵を使ってませんよ。
なんと山芋を入れています。

あ~でもないこ~でもないと言いながら、結局食べています。



いつかは、一緒にハワイにいきたいなっ









スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア