洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

読書の時間です。  

心とからだをキレイにするマクロビオティック心とからだをキレイにするマクロビオティック
(2010/12)
岡部 賢二

商品詳細を見る


今食べているものが、10年後のあなたの身体に現れる。
と、よく言われます。


私はそれに加えて、
今考えているとこ(心)と生活習慣が、10年後の私の身体に現れる。
と、思っています。



ならば、いつも心配してるより、祈りをささげよう。
(心配ごとの多くは実際には起こらないんだって。)

してあげたことより、してもらったことを心の栄養にしよう。

あぁなったらどうしようと不安を想像するより、
あぁなったらいいなってワクワク出来る想像をしよう。

いつも鼻歌を歌っていられるよう、心。豊かに暮らそう。

人や動物・自然界にいつも優しい自分でいよう。

どこでも・誰の前でも、自然体でありのままの自分でいよう。




ふと本棚にあったこの本を取りだし、また読みはじめました。

マクロビオティックとタイトルにありますが、料理本では無く
普通の本です。
線を引いたり、ページの端っこを折ったり、花マークをしたり…。
この本には、以前の私が一所懸命心に留めようとした跡だらけ。

10年後の自分に、きちんと責任をとれる自分でいたいから。





















スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。