洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お菓子と本  

20120920-001.jpg

今日はガトーショコラを作ってみました。
こちらは、小麦粉ではなく玄米粉を使用
チョコレートではなくイナゴ豆で出来たキャロブチップスを使用
そして、おからと塩麹が入っています。

甘さ控えめ、苦味のある大人の味
どっしり良い味に仕上がりました。


マクロビのお料理教室にも通っていますが、私たちの食生活は
決して厳格なマクロビオティックではありません。

最近、酵素の事が気になって調べていたらこんな本と出合いました。
フィット・フォー・ライフ ——健康長寿には「不滅の原則」があった!フィット・フォー・ライフ ——健康長寿には「不滅の原則」があった!
(2006/04/08)
ハーヴィー・ダイアモンド、マリリン・ダイアモンド 他

商品詳細を見る


ナチュラルハイジーンという、食事法と暮らし方のポイントについて
書かれています。
今はやりのローフード・モーニングフルーツの元祖。
どうしてそれがいいのかが詳しく書かれています。

日本人(和食)には取り入れにくさを感じますが、じっとしていられない
私の性分ですから早速、実践。
これが、なかなか。
私の身体には合っているようです。


しばらくはこの生活が続きそうです。









スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

