洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

夜の虹の向こうへ  

夜の虹の向こうへ夜の虹の向こうへ
(2012/10/22)
高砂 淳二

商品詳細を見る


すっかりとご無沙汰をしておりました。




先日、主人がいい本を見つけたと、この本を貸してくれました。

早速読みはじめたのだけど、
なんだか早くページをめくるのがもったいない。
自分がこれを読んでどう感じるのか知りたくて
1ページづつ読み耽っていました。



あるぺージでは、心臓のあたりが熱くなり
またあるページでは涙が出そうになる。
それは悲しみの涙ではなく、感動の涙。



私が言うのもおこがましいのだけれども、
著者と感性が似ているもかも知れない。

幼いころから、小さな命への執着や疑問が激しくあった。
それが、時には動物だったり植物だったり。

だから人間(自分)に対しての憤りもあった。



でも、この本を読んで少し救われたような気がするの
はなぜだろう。。。
私は私のままでいいんだっていう思いと
むしろ、もっと突き進んでいいんだっていう思い。


自然も植物も動物も、とてもsimpleでpureだから、
私もずっとpureな心を持ち続けていたい。

そう思う、30(かなり)オーバーな私、、今日このごろ。。。




読書の秋におススメです。



















スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア