洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

いい夫婦の日  

20121122-002.jpg

昨日はいい夫婦の日
日ごろの感謝の気持ちを込めて、ハート形のスコーンを
作りました。

抹茶味のスコーンなので緑色
中はクランベリーとキャロブチップス入りです。

四つ並べて四つ葉のクローバーみたくなりました。


一緒に暮らし始めて約14年。
年を重ねる度に仲良くなるもんだなと
ふと思いました。

夫婦円満の秘訣は?と聞かれると、
まだまだ未熟者の私が言うのも何なんですが、
しいて挙げるならば
自分がされて嫌な事は、相手に絶対しない。と言うこと。

これは、夫婦間だけのことではないですよね。

何かの選択に迷ったら、自問するようにしています。
私がそうされたら、嫌かどうか。
じゃぁ、どうされたら嬉しいか。

夫婦は合わせ鏡と言われます。
自分がやる事は、たいてい相手もしてくるもんです。

それでも良いのなら、やってOK。
嫌ならやらない。
自分だけ良くて、相手はダメなんてあり得ません。


だから、相手に嘘をついて食事に出かけたりはしませんし、
相手が休みの日。自宅でゆっくりしたい時に、掃除機をガンガン
かけたりはしません(笑)こういう時は、きちんと許可を得ます。




そして、最近のテーマは
夫が仕事から帰ってきて、ほっと寛げる空間を作ることと、
美味しくて健康的でヘルシーな食事を作ること。

これを私は、おうち天国化プランと称しています(笑)
二人の楽園を作るのです。


これが、心の贅沢になるのかなと思います。







スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア