洗心健美

広島の花屋FRAGILE(フラジャイル)Kayのブログ

HAWAII-4  

20130118-002
町中に本当に沢山の花々が咲いている。
ブーゲンビリア
ハイビスカス
プルメリア
ストレリチア・・・

女性は花を見ると幸せを感じる人種らしいのだが
だったらここは、女性にとって特別な場所・楽園だ。
HAWAII好きの主人には申し訳ないが
私の方がHWAIIに来て、幸せを存分に感じているのである(笑)



20130118-004
ちょっと画像が悪いんだけど、
街路樹でハイビスカスの八重咲きを発見。

ホ・オポノポノでは、クリーニングツールとなっているので
思わず写真を撮る。

滞在中に、KR女史にお会いしてボディーワークをしていただいた。
初めてだったので、他の方の体験談などを読ませてもらって参考にし
私の場合はどんなだろう…どう感じるんだろう…
と、とってもワクワクしていた。
今回のハワイ旅行で、一番と言っていいほど楽しみにしていたイベントだ。




しかし、KR女史にお会いしても
写真でお見かけした人そのままの人だったし、
ロミロミの元祖・ボディーワークの施術していただいている間は、
はっきり言って何も感じなかった。。。



施術後も、すっきりはしたものの何も感じなかった。。。
その言葉が私にとっては一番正しい表現・言葉になると思う。



な~んだ、何にも感じないものなんだ…
と、あまり達成感を感じないまま
そのままを自分なりに受け取った。



でも、後後になってそれはきちんとクリーニングしていただけたから
何も感じないんだと、はっきりと理解できた。


なぜなら、ホ・オポノポノではゼロになることが
一番ベストな状態なのだから。

私は空の状態になっていたのだ。





そして、私オリジナルのクリーニングツールも教えていただいた。
それは、秘密…


と言いたいところだけれでも、
別に隠す必要もないので言うと
虹色のほうき

いつも、そのふさふさのほうきで全身をクリーニング。
不安を感じたらそのほうきで綺麗にお掃除。
身体の上から下まで丁寧にブラッシングするイメージで。

と、言うことだった。




今では、すっかりそれが一番のお気に入り。
なのである。













スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア